• 締切済み

えんぴつたこ(長文です。)

私の右手薬指には、 小学校の頃から、えんぴつたこがあります。 (鉛筆の持ち方がおかしいのは承知の上です。) 中学・高校の鉛筆(シャーペン)を多用する時期は何とも無かったのですが、 最近ものすごくタコがめくれます。 すごく、はがしたくなります。 ある程度の厚みになる     ↓    はがす     ↓ 血が出て、慌ててやめる のエンドレスです。何かよい方法は無いでしょうか? あと、えんぴつたこは無くなるモノでしょうか?

みんなの回答

• momoking
回答No.1

正しい鉛筆の持ち方をしていても、筆圧が強かったりすると、たこができてしまいます。 硬くなったペンだこは、やっぱり気になりますよね。 オススメの筆記用具ですが、uniから販売されている「α-gel」というボールペン・シャープペンがあります。 グリップがプニプニとした素材で出来ていて、筆圧が強くても指に食い込まないので、良いと思いますよ。 ペンだこ自体は、あまりペン類を使わない状況になれば、そのうちにおさまっていきます。 (完全に元に戻るまでには、結構時間がかかりますが・・・。)

lemon_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オススメの商品、早速近所の文房具屋さんで見てみたいと思います。 まだ学生なので、ペンだこ自体がおさまるのは大分先になりそうです。