• ベストアンサー

喉の弁の名前を教えてください。

私は合唱の指導をしています。 「かー」と発音する時に動く喉の弁と、 「あんあんあん」と発音する時に動く喉の弁は 同じでしょうか。 その名前が知りたいです。 それと、口をあけたまま息を吸って、 口をあけたままで息をとめる時に、 喉の弁が閉じ、そのまま「はぁー」と吐き出すときに、 またその弁が開きます。 この弁は「かー」「あんあんあん」の時の 弁とは違うのではないかと思います。 この名前も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

声を出すのは、声帯ですよね。 あと、気道の蓋のようなものは、口頭蓋と言います。

参考URL:
http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/jibi/no-3/koegare.htm
jive
質問者

お礼

「あんあんあん」のときに動くのが口頭蓋ということかと思います。 どうもありがとうございました。