• 締切済み

有害サイトブロックの方法

子どもに有害にサイトにできるだけ近づけなくてすむ様に ブロックしてくれるものを探しています。 OCN有害ブロックサービスで トレンドマイクロ社 「Inter Scan Web Managerホームエディション」というのを入れてみたのですが、 起動の調子が悪くなり、またうまくいっても大変操作が(インターネットのページ読み込みなども)遅くなります。 何か軽くて、手軽にブロックできるものはないでしょうか? OSはWindows XP Home Edition Service Pack2 詳しい方がいらっしゃたら教えてください。

• ADSL

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 詳しくはないのですが、つい最近も似た質問がありましたので参考になれば。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2388353

mimikiok2
質問者

補足

いろいろ勉強になりましたが、実際に使われて、どんな感じかわかればいいなと思います。できれば簡単で、軽い動作環境のものがいいのですが。