• ベストアンサー

メールが2件づつ届くのはなぜ?

なぜか同じメールが二通づつ届いてしまうのですが、どうしたら一通にできますか?同じ登録を二回したということなのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので、出来たらわかりやすいご説明をよろしくお願いします。 パソコンはWINDOWSでメーラーはOUTLOOK EXPRESSです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.2

ここでサーチしてみるといろいろ出てきます 参考になりそうなものはこの辺りでしょうか http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2318480 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2133059 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1591246 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1219006

noname#220693
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。参考になりそうなのがありました。先に過去の質問を見ておけばよかったですね。助かりました。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

それは必ずなのでしょうか。それとも広告やお知らせの場合でしょうか。後者なら送信元のサイトに二重登録した可能性がありますね。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。必ず二通きてしまうんですよね。毎日メールがくるので管理が面倒です。。

noname#101292
noname#101292
回答No.1

同じメールがというのは、特定の送り元からの メールが2つ届くのでしょうか。 それがもし何か、会員登録したことにより届くような類のものなら、 二重登録してしまったのかも知れませんね。 登録をひとつ削除すれば良いでしょう。 それとも誰からのメールでも必ず2つ届くのでしょうか。 だとしたら何かパソコン(か、ソフト)に問題があるのかも知れません。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。全てのメールが2通なんです。便利なような迷惑なような・・もう少し調べてみます。