• 締切済み

格安スキー

格安でスキーに行きたいのですが、どういう方法があるでしょうか?行き先は、信州、北海道、カナダを考えています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

格安をお求めですよね。車はお持ちでしょうか。草津国際とか黒姫とかスキー場開きの日に無料リフト解放をしているスキー場が多いです。おにぎりを持って行けば、ガソリン代だけかかるだけです。

dghivision
質問者

お礼

スキー場開きの日は、リフトが無料の所があるのですね。今から楽しみになりました。ありがとうございます。

• th1212
回答No.2

二セコの初すべりパックが安いと思いましたが。11月20日頃はまだ雪があるかないか不安定からと思います。

dghivision
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。時期によって、値段が違ってくるんですね。参考になりました。

• Willyt
回答No.1

カナダならバンクーバー空港でレンカーを借りてウィスラーですね。ブラッコム山のゲレンデは八方尾根のリーゼンよりも長くてタフなコースが待ち受けています。雪はパウダースノー。宿はコンドミニアムで、中心にスーパーがあって生きたロブスターを買うこともできます。もちろん素晴らしいホテルもレストランもあります。

参考URL:
http://www.hellobc.jp/destination/whistler/whistler1.html
dghivision
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考になるHPも付けてくださって、ありがとうございました。ウィスラーは、一度は行ってみたいなぁと思いました。