• ベストアンサー

北海道でのスキーに初めて行ってみたいと思うのですが、どのスキー場が一番

北海道でのスキーに初めて行ってみたいと思うのですが、どのスキー場が一番おすすめでしょうか? 本州のスキー場とは違う雪質が楽しめ、景色なども北海道ならではの景色が楽しめるスキー場を教えていただけると助かります。 なお、一人で行こうかと思っていますので、一人でも楽しめそうな何かがあればベストです(笑) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ijonjon
回答No.1

kamuiD3さんのスキーやスノボの腕前はどんな感じですか? まったくの初心者ではない、ということで回答させていただくと、やはり「ニセコ」が良いと思います。 北海道ならではの雪質+五色温泉でまったりは他にはない楽しみだとおもいます。 定番ですが、参考になれば。

kamuiD3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ニセコですかね!他でも相談してみましたが、やはりニセコが良いようですね。 実は、もう予約しまして、今年、ニセコで北海道デビューとなりました。 ご回答ありがとうございました。