• 締切済み

i--searchと云う名のSpywareはどんな悪さをするの?

今日スパイウェアチェックを実行したら新たなスパイウェアに感染してた。駆除(削除)はしたが個人情報漏洩等少々気になるのでどんな動作をしてどんなファイルに侵入して何を盗み出すのか?知りたい。 SpywareBlasterをUpdateしたらI--searchが追加されていたので設定はした。 OS:Windows XP Home Edition SP1

みんなの回答

• kazuof23
回答No.1

問題かなと思う部分を抜粋しました。 ISearch Toolbar はAdwareです、貴方がインターネットでウェブページを閲覧中に、ソフトウェアは広告や様々な情報、販売促進用メッセージをスクリーン上に表示させます。 iSerchは貴方がソフトウェアをダウンロードして使用することに同意し、広告や販促メッセージの表示を了承した結果として無料ソフトウェアを提供してくれるのです。 ISearch Toolbarをインストールすることは、自動的に次のようなことが実行されることを理解、了承することとなります :  広告主がiSearchやその代理店に料金を払っているような広告を、ポップアップ広告形式やユーザがWebコンテンツを開いた時に、自動的に別ウインドウを起動し広告配信を行います。 閲覧したサイトの個人情報ではないものの、個人を特定できるような統計を格納します。 使用ブラウザのデフォルト404-エラーページを含むあるURLをiSearch充て、または経由に修正してしまいます。 ユーザの入力や作業なしにソフトウェアを自動アップデートし、追加機能をインストール、または追加ソフトをインストールすること。これはサーチクライアントやツールバーを含む。 ソフトウェアをインストールすることで、追加通知することなくiSearchまたはそのソフトウェアが、コンピュータに存在するまたは他のソフトウェアにバンドルされて来た他のアドウェアプログラムを削除または実行不能にすることがあること。

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=732