• 締切済み

アメリカンのマフラーについて

DS11に乗ってる新米バイカーです。 さっそくなんですが、DS11にDSC11のマフラーははまりますか??また、DS400や250、shadowとかいったほかのバイクのマフラーなどもはまるのでしょうか?? あんまり知識がないのでおしえていただけると嬉しいです!! アメリカンのってて経験のある人、もしくはそういう知識のある方、是非教えてください!! お願いします。

みんなの回答

• inu2
回答No.1

DS11にDSC11のマフラーは使えますが、装備品や外装パーツの違いで、それらにぶつかって物理的に装着できない製品も中にはあります 各メーカーのカタログ等で DS11/DSC11 という明記が有る場合はどちらにでも使えるという意味です DSC11用とだけ明記されている場合はマフラーメーカーに問い合わせてください 他車種についてですが アメリカン問わず、車種が違えば装着不能だと考えてください 同名車種だとしても 排気量が違えば必要とするマフラーの太さが違うのは当然として、エンジンそのものも違いますし、フレームだって違います ましてや他メーカーのバイクならばなおさら無理です