• 締切済み

nvidia ドライバ更新について

新しくPCをかえて、グラボはnvidia GeForce7600GTなのですが、 ゲームをするときラグでおくれます。 回線も10Mはでてるかと思うので調べたらこんなものみつけました。 http://goldwing.hangame.co.jp/help/frame_helplist.asp?GETCAPSULE=category1/./25/_/category2/./34/_/category3/./80/_/page_kind/./HelpList のNO2です。 でアップデートの仕方がよくわかりません。 とりあえずhttp://jp.nvidia.com/page/homeで91.47版のセットアップをしてインストールして再起動まではできました。 このあとどうすれば解決しますでしょうか? お願いします。

  • zakks
  • お礼率87% (237/270)

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

すでに最新版をセットアップしていてそれでも直らないのならどうにもならないです。ドライバが原因なら最新版にした時点で解決しています。むしろグラフィックボード以外の構成が原因かもしれません。CPU、メモリ、HDDなどは何を使っているのでしょうか?

zakks
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということはセットアップして再起動した時点で更新はすんだということになるのですね? CPU Athlon64+3800 メモリ 1G HDD 250G です。 スペック的にも回線でもある程度いいと思うのですが、なぜかラグがおこります。

関連するQ&A

  • nvidia ドライバ更新ができない

    nvidia ドライバ更新ができない GeForce 9600 GTをいまつかっているのですがドライバの更新ができません nvidiaのサイトからドライバダウンロード、エヌビディア製品用ドライバを自動検索するでダウンロードしたものをインストールしようとするとこのパソコンに対応したものは見つからないみたいなことを言われてインストールできません なぜインストールできないのでしょうか? また違う方法で更新することはできますか? パソコンはvistaの64bitです パソコン初心者なので詳しくおしえてください ちなにみ自分のパソコンのグラボを確認するのにつかったソフトはGPU-Zというソフトで、 http://www.nvidia.co.jp/object/win7-winvista-64bit-285.62-whql-driver-jp.htmlをインストールしようとすると システムチェックという項目で「NVIDIAインストーラを接続できません。 このグラフィックドライバーと対互換性のあるグラフィックハードがみつかりませんでした」っていわれてしまします 回答お願いします!

  • AMDからNVIDIAに交換でドライバ削除

    グラボ交換未経験者です。 AMD Radeon R7 240 2GBからNVIDIA GeForce GT 1030 2G LP OCに換装します。AMDからNVIDIAに乗り換えるので、不具合が起こらないためにAMDのドライバを完全削除してからNVIDIAを装着したいのですが、どうすればよいでしょうか? 一度AMDを取り外してオンボード状態にしたうえでDDUを使うのが一番安全でしょうか?

  • NVIDIA 

    Vista 32-bitでNVIDIAのgeforce9600GTを使っています。 前までは177.92のバージョンのドライバを使っていて、今回ドライバ更新で178.24を入れて見たところ自分のやってるゲーム(アラド戦記)ではあまり調子がよくありませんでした。 前のバージョンに戻したいのですが、NVIDIAのサイトに行っても178.24のファイルしか見当たらずどうしたらいいか分かりません。 出荷時の状況に戻せたりできるのでしょうか? グラボ関係は無知なので意味が伝わらなかったらすいません。 どなたかご教授お願いします。

  • NVIDIA GeForce 8800 GT

    今発売中のNVIDIA GeForce 8800 GT搭載グラボはみんなリファレンスデザインの1スロットモデルだけですが、2スロットにして冷却や静音性を高めたモデルは大体いつぐらいにでるでしょうか? メーカーの発表や今までの傾向からいつぐらいになるのかわかる人いたら回答よろしくお願いします。 あと、まだまだ先なら買ってしまおうと思うので、冷却強化のためにNVIDIA GeForce 8800 GTに合うクーラーか水冷キットがあれば教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • NVIDIA FX 5200のドライバの入手先について

    NVIDIA FX 5200をアップデートした所、デバイスドライバ関連の不具合でPCが再起動する様になりました。そのため一度削除してCDからドライバをインストールしてみた所、MMORPG(ティルズウィパー)動作が遅くなってしまいました。今度は少しづつアップデートをしながら様子を見ていこうと思うのですが、NVIDIAのアップデートファイルがどこにあるのか分かりませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2503791.html を参考にしてhttp://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp​ のHPよりGraphics Driver→GeForce and TNT2→WinXP/2000と進んでみたのですが、ページがありませんと表示されてしまいます。 どなたか力を貸して下さい。

  • NVIDIAエラーコード10

    WindowsXPをフォーマットしました NVIDIA GeForce8800GTのデバイス状態が「このデバイスを開始できません(コード10)」となっています。 トラブルシューティングよりいろいろ試みたのですがよくわかりません。 グラボ自体に問題が出ているのでしょうか? 詳しい方解決方法ありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • nvidiaドライバがおかしい

    nvidia ドライバ 更新するとsurround physxが無効になる ドスパラパソコンを使用してます。グラボはGTX770 4Gです。 タイトル通りドライバを更新するとsurround physxが無効になります。現在のドライバはGeForce 340.52でsurround physxは正常に作動しています。今まで2回ものドライバのアップデートがありましたが2回とも3つのモニターの内2つしか認識されませんでした。今の古いバージョンのドライバを使い続けていて大丈夫でしょうか?それか新しいバージョンのドライバを認識させる方法があるでしょうか?お願いします。 補足 すみませんスペックです。 Windows 8.1 64bit i7 4770K メモリ16GB ASRock H87 Pro4

  • nVIDIAのビデオドライバ・・どれをダウンロードすれば?

     いつもお世話になっております。  5日前にHDDがとうとうコワレてしまい、ぱそこん全部再インストール中なんです。  それでビデオカードのドライバをインストールしたいのですが、前回OSの再インストールをした去年の4月以来、ビデオカードの会社サイトが更新され、どれをインストールすればよいのやらわからなくなってしまいました。  使っているビデオカードはnVIDIA社のGeForce2MX(400)です。OSは2000です。  nVIDIAのサイトはこちらです↓です。  http://jp.nvidia.com/  2000(とXp)用のドライバが用意されているサイトはこちら。http://jp.nvidia.com/view.asp?PAGE=pg_20020701311546  ・・でも、この3種類のうち、どれをダウンロードすればよいのでしょうか?真中のWDMという単語に見覚えがあるのですが、リリース時期と、手元のドライバのバージョンが6.31であることを考えると違うような気がします。  よろしくお願いいたします。

  • NVidia GeForce8500GT は HDCP対応?

    NVidia GeForce8500GT は HDCP対応? 地デジをPCで見るため、BaffaloのDT-H30/U2を購入したのですが グラボがNVidia GeForce8500GT で これのサポート状況が Q:これらのGPUはHDCPをサポートしますか? A:GeForce 8600 GTSカードはすべて、HDCP対応です。GeForce 8600 GTとGeForce 8500 GTカードは、当社のボードパートナーの自由裁量によりHDCPをサポートします。 とあるんですが、対応してないものは仕方がないということでしょうか。 コンテンツが保護されているという警告でソフトが終了してしまう状況です。 一瞬見える映像がきれいなだけに悔しいです。

  • NVIDIA GeForce GO 7600のドライバインストール

    こんばんは。 NVIDIA GeForce GO 7600のドライバインストールについて質問させてください。 【その1】 まずNVIDIAさんの公式webからドライバのダウンロードを行おうとしたのですが、NVIDIA GeForce GO 7600が見当たりません。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 上記webで 製品タイプ:GeForce M/Go 製品シリーズ:GeForce Go 7 Series と選択するも、 製品ファミリーには以下4種しか表示されません。 GeForce Go 7800 GTX GeForce Go 7900 GT GeForce Go 7950 GTX GeForce Go 7900 GTX どちらで7600用のドライバは手に入るのでしょうか? 【その2】 PC購入時に付属していたGeForce Go 7600用のドライバでのインストールも試みたのですが、以下のエラーが表示され、ドライバのインストールが完了しませんでした。 "NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。" この文言をキーワードにweb検索を行ったところ、似た症状と解決策をいくらか見つけることができたため、以下のことを試しました。 1:デバイスマネージャから、「その他のデバイス>ビデオコントローラ(VGA互換)」を無効にした上での7600ドライバインストール   →症状変わらず 2:デバイスマネージャからの手動でのインストール   →7600のドライバ見当たらず です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう