• ベストアンサー

パリ K+K HOTEL CAYREについて

もうすぐパリへ旅行へ行きます。 フランスのコンセントについて、 Cタイプ、SEタイプのどちらかと ガイドブックには載っていますが、 宿泊ホテルのK+K HOTEL CAYREでは、 どちらのタイプのプラグを持っていけばいいのか 悩んでいます。 ヨーロッパは初めてで右も左もわかりません。 どなたかわかる方がいましたら どうぞ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rush50
回答No.2

何年前でしたかHotel Cayreに泊まったことがあります。私も同じ疑問を持っていった記憶がありますが、確かCタイプだったのではないか、と。 SEって以外と使わなかった、というのが色々な国に行って試した結果のように思います。

dayan1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かりました。 早速、Cタイプを買いに行ってきます。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

多分"C"です。 "SE"と"C"はピンの外径が違うだけですので、万一"SE"でも"C"を差し込むことが出来ます。 http://www.faminet.co.jp/tsuhan/denka/tr-plug-z.htm#c 丸形ピンを差し込むコンセント側の接触部は△の頂点が切れてバネのようになっていますので、1mm程度の径の違いは吸収できます。

dayan1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 Cタイプを用意しておけば、 万が一SEでも対応できそうですね。 本当に助かりました。