• ベストアンサー

ジャノメエリカ

noname#6950の回答

• ベストアンサー
noname#6950
noname#6950
回答No.1

4月~5月頃が好ましいです。でも今年は暖かいので今からでも大丈夫でしょう。 なるべく水はけの良い土を使ってください。水はけが悪いと根腐れの原因になります。園芸用培土が良いのですが、お金も掛かりますので、赤玉土などを混ぜるのも良いかもしれません。ホームセンターなどで売ってます。 肥料は液体肥料を1000倍位に薄めて月に2~3回やってください。 夏場は涼しい半日陰が好ましいですね。直射日光に当てても大丈夫とは思いますが、出来れば避けたほうが良いです。 水遣りは土が乾いてから、タップリとやってください。乾くまでにやると根腐れの原因になります。 注意点はこれくらいでしょう。頑張って育ててください。