OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アカデミーパックについて質問いたします。

  • 困ってます
  • 質問No.241370
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

アカデミーパックのことで、お伺いいたします。
以前にも同じような質問があって、とても迷ったのですが、
もし、学生のうちにアカデミーパックのソフトを購入し、
その後、社会人になった場合、やはり、新しく一般向けのソフトを購入しないと
いけないでしょうか?
ソフト会社によって、スタンダードグレードアップというのがあると、
お聞きしましたが、マクロメディアの製品(ドリームウィーバーなど)
では、どうでしょうか?
どなたか、ご存知の方、お教えください。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

会社によっていろいろ規約が違うかもしれませんので、詳細はご自身で確認してください。
基本的には、卒業してもそのまま使えます。
ただし、卒業後、新規に製品を買うときやバージョンアップ版などを買うときには、アカデミーパックは買えません。
お礼コメント
engle

お礼率 100% (3/3)

いつもどうなるんだろうって気になっていたことでした。
やはり、会社の規約を調べてみないといけないですね。
アカデミック版を使っていて、卒業後、一般のバージョンアップ版で
バージョンアップをすることには、問題ないですよね。
そこの所もひっかかっていました。
何かすっとした気持ちです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 10:00:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

アカデミックパックを「学割定期券」と読み替えて考えてください。
もし学生時代に(学校と同じ駅に就職先がある)買った定期券で電車に乗っていても普通は自己申告しない限り問題ないですよね?
あとは自分で考えてください。engleさんの良心と財布の問題です。
ただし、アカデミックパッケージと一般用に明らかな機能差がある場合は考えたほうが良いですね
お礼コメント
engle

お礼率 100% (3/3)

会社のソフトに対する考え方について調べてみることも
大切だと思いました。
後で後悔することのないよう、
良心に従っていきたいと思います。
率直なアドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 10:25:45

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

>>卒業後、一般のバージョンアップ版で
バージョンアップをすることには、問題ないですよね。

それもソフト会社の規約によりますが、通常は問題ないと思います。
お礼コメント
engle

お礼率 100% (3/3)

ソフト会社の規約を調べないと、やっぱりいけないですね。
ちゃんと調べて確認してからにします。
いろいろアドバイスしてくださって本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 12:26:30