• ベストアンサー

スパッツ(レギンス)やガードル

スパッツ(レギンス)を穿く時に下にはショーツを穿くと思いますが 普通のショーツでもいいのでょうか? 同じようにガードルを穿く時は普通のショーツの上から 穿くのでいいのでしょうか? ショーツの線が出ませんか? それとも何も穿かない?? みなさんはスパッツ(レギンス)やガードルを穿く時は どうしていますか? 基本的な質問で済みませんが宜しくお願いします。

noname#20601
noname#20601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26306
noname#26306
回答No.2

ガードルは一枚履きできるものもありますがスパッツは普通に下着をつけます。(もちろんガードルも下着つけてからでもいいんですよ) 何かしら上にはくので(NO1さんと同じ)下着の線を気にすることがありませんから

noname#20601
質問者

お礼

上に何も穿かない時を考えていました。 質問の仕方が悪くて済みません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は普通にショーツはいてますが… たいがい上に、スカートかワンピースを履くので、ショーツの線なんて、まったく気にしてませんよ♪

noname#20601
質問者

お礼

質問の仕方が悪くて済みません。 スポーツクラブ等でスパッツのみ着用した時は隠す物が無いので そのような時はどうするのかと思いました。 それとガードルもついでに質問してしまいましたが 別に質問すればよかったようです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • レギンス、スパッツについて

    「スパッツ、レギンスについて」 ハーフパンツの下に履くためのスパッツやレギンスについて質問です 今まであまり意識してなかったのですが、最近若者からシニアまでこのような服装の人がいます ランニングのようなスポーツしてたり、はたまた倉庫勤務時に勤務していた時、男性でこの服装で働いてる人もいて、別に違和感感じませんでした で、私はハーフパンツしかなく、その下に履くためのスパッツやレギンスを買いたいのですが、これはどこで販売しているのか教えてください あと、レギンスという名称で調べると女性の売り場にあるとか聞きますが、男性が履く、買う、のはおかしいのか、など、色々わかるかた教えてください あと、私は決して痩せてなくむしろ太ってます 足も太い 痩せてないと厳しいでしょうか?

  • ガードルっていつから履くの?

    私は今年18になるのですが、母がそろそろガードルを履けと言ってきます。 学校ではみんなスカートの下にはスパッツを履いているのですが、 来年は大学に行くんだし、そろそろ履くべきなのかなぁと迷っています。 そこで質問したいのですが、ガードルって毎日履くのでしょうか? スカートのとき以外(ジーンズとかの時)も履かなくちゃいけないんですかね? ちなみに今は私服でスカートのときはスパッツを履いていますが、 ズボンを履くときはショーツだけです。 私の歳では履かないほうがいい、という意見もありましたらお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • レギンス(スパッツ)について。

    こんにちは。 お世話になります。 ちょっと相談させてください。 私は29歳です。 このところチュニックやワンピースの下に レギンス(スパッツ)と言うファッションが流行りですよね。 私も持ち合わせているワンピースなどにそう言ったものを合わせたりするのですが、ワンピースの丈によってはまるでズボンを履いていないような・・・。 うまく言えないんですが、下は下着で歩いているような感覚になります。 太もものかなり高い位置までのトップスだと、風が吹いた時とか階段を上る際などに、ちょっと恥ずかしいと言うか・・・。 若くて細い女の子がそう言う格好をしていると可愛いなと思いますが、 私の場合はそれには当てはまりませんし、この組み合わせはどうなのかな??と思ったりもします。 何の質問なのか自分でもわからなくなって来ましたが、 短めのお尻が隠れるくらいのトップスの場合、 レギンス(スパッツ)はNGですか?? だとしたら、下は7分丈パンツとかがいいんでしょうか?? 足首まであるジーンズではバランスが悪いですか?? いい歳して何て格好してるんだ!!みたいなお怒りのメールはご遠慮ください(汗)。ホントに悩んでいます・・・。

  • ガードルのはき方

    最近、家にいることが多くなったので、 自分を甘やかさないためにガードルをはき始めました。 (でもその上はジャージ…) ガードルの下にショーツをはくのは普通ですよね? ショーツにガードル機能がついているもの以外は2番目にはくもの、と考えてよいのでしょうか? パンツとかスカートからラインが見えないようにするためには、最初からガードルをはいた方がきれいなのでは?とふと思ったので。よろしくおねがいします。

  • ガードル

    おなか廻りが気になってきたもので、初めてガードルを着用してみようかと検討しています。 みなさんはおいくらくらいの、どのようなタイプを着用されていますか。 ガードルは下に普通のショーツを履くものなのでしょうか。 効果はありましたか。 宜しくお願いいたします!!

  • レギンス(旧スパッツ)ファッションについて!

    ミニスカやワンピの下にレギンス(旧スパッツ)を履くのがこのところ流行っています。それぞれ好みはあると思いますが、私は可愛いと思います(^-^)しかし一部では男の子受けが悪いとの噂も! 皆さんはこのファッションについて、どう思われますか? 出来れば回答の際、性別・年代も書いて下さると嬉しいです!

  • ガードルの下に着る下着

    何年も前にショーツ型のガードルを買ったときに、 下に普通の下着を履いて、ガードルをその上に 履いていたんですけど、そうすると下着がボコボコに 締め付けられて段々になってしまったんですよね・・ それ以来どうしたらいいものかと思って、一枚で ガードルと下着の両方兼用になるというのを買った んですがそのガードルも古くなって捨てることになり、 またちゃんとしたガードルを買いたいなと思ったんです。 で、ローライズのGパンの下に履くガードルが欲しい んですが、どんなものがいいでしょうか。 あと、下着はどんなのを履けばいいんでしょうか? Tバック!?とかなんでしょうか・・?履いたことないので ドキドキです・・。

  • ランニングの時に履くロングスパッツ

    ランニングの時に、短パンの下に着るレギンスみたいなロングスパッツを買いました。膝や筋肉をサポートしてくれるやつです。 そのスパッツは普通、直に履くものですか?それとも何か履いた上にスパッツを履き、短パンを履くんでしょうか? 要はノーパンか否かがわかりません。 誰か教えてください。

  • スパッツの履き方について。

    スパッツの履き方は、 ショーツの上にスパッツを履いて、その上にズボンを履く、で正しいでしょうか?

  • レギンスとスキニーとスパッツの違い

    ふと気になったので質問させて頂きます。 タイトルの通りなのですが、 レギンスとスキニーとスパッツの違いがわかりません…。 それとも違いはなく、同じものなのに呼び方が複数あるのでしょうか? どなたか教えてくださると嬉しいです。

専門家に質問してみよう