• ベストアンサー

ガードルっていつから履くの?

私は今年18になるのですが、母がそろそろガードルを履けと言ってきます。 学校ではみんなスカートの下にはスパッツを履いているのですが、 来年は大学に行くんだし、そろそろ履くべきなのかなぁと迷っています。 そこで質問したいのですが、ガードルって毎日履くのでしょうか? スカートのとき以外(ジーンズとかの時)も履かなくちゃいけないんですかね? ちなみに今は私服でスカートのときはスパッツを履いていますが、 ズボンを履くときはショーツだけです。 私の歳では履かないほうがいい、という意見もありましたらお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の母は、ずっとガードルを履いて来たので、つけていないと1日ピシッとした気持ちになれない・・と よく言っていましたので、私も自然に履くようになりました。 が!私は胃や腸を圧迫すると、1時間もしないうちにお腹が痛くなる体質だったのです。 あまりにもしょっちゅう痛むので病院に行って診てもらったら、先生からそんなふうに指摘されました。 そして、履かなくなったら、面白いように痛くなくて・・・。 これはソフトガードルでも、ウエストをキュッと絞るスカートでも同じなので、つねにゆったりサイズを身に着けています。 18歳と言えば、女性としての身体(器官)がしっかりと出来上がっていく年齢です。 お母さんが勧めておられるガードルの強さにもよりますが、成長期に腰全体に圧力をかけることは自然ではありませんし、決して良くないはずです。 スパッツで充分だと思いますよ(〃⌒ー⌒〃) ちなみに、友人(ガードル派)は、ジーンズの時でも色々なタイプのガードルを使い分けて毎日履いています。(しゃがんだ時に、ジーンズのウエスト部分からガードルが見えるのは、ちょっと格好悪いですが・・・) 一番大切なのは、質問者さんが気持ちよく毎日を送る事なのですから、 履く、履かないと決めると言うのではなくて、 自分なりの履き方というものを考えながらでもいいですね(〃⌒ー⌒〃)

aco413
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 圧迫するのはやっぱりよくないんですね。 まだ身長も伸びているので、やっぱりやめときます。 ジーンズのときでも履いてらっしゃるんですねー、使い分けとかすごいです。 私も自分なりにいろいろ考えてから履くときは履こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#15331
noname#15331
回答No.6

こんにちは!私もまだ18歳ならガードルはかなくていいと思いますよ。 私には19歳の妹がいますが、本人も必要ないといっていますし、 私からみてもそう思います。 私は20代になってから、毎日ではないですがはくようになりました。 今は色々なタイプが出ていて、それほど苦しくないタイプもあります。 Gパンのときは、ひざまであるロングタイプをはいたり。 (そのほうが、ぴっちりしたGパンでも目立ちません) まだまだお若いので、ガードルなしでも大丈夫だと思います。 はくとしたら、最初はあまり締め付け感のないものを選んでくださいね。 (私は初ガードルは販売員の方のアドバイスを参考にしました)

aco413
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 20代になってからの方がやっぱりいいみたいですね。 ロングタイプ履いたら太ももまでカバーしてくれるんですかぁ、すごい。 買うときがきたら販売員の方にちゃんと聞いてからにします。 ありがとうございました。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.5

これは、はかないにこしたことはありません。 実際、私は未だにはいていません。 必要ないんですから。 下着で体の線を整えなくても、この年齢ならば、綺麗だと思いますよ。 年を重ねると どうしても 重力で下に下にと筋肉・脂肪ともに下へ下がるので、ガードルなどで、持ち上げる必要が出てきますが、スタイルが維持できていればはく必要はありません。

aco413
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はかなくてもいいんですよね、やっぱり。 あまり運動したりしないので体の線はやばいかもしれないんですけど、 でも適度に体動かして頑張ります!!! ありがとうございました。

noname#66949
noname#66949
回答No.4

18歳ならまだ履かなくていいと思いますよ。 私もNo.2の方と同意見で、成長過程の体に無理にしめつける下着を履くのはむしろよくないことだと思います。 まだ若いからガードル履かなくてもお尻上がってるし(^ー^) ただ、成人して働き出す頃になったら履いた方がいいと思う。 年を取ってから全然違います!!!! 私の母は若い頃からガードルを履いていたそうで、20代の私よりお尻がキュッと上がってます。

aco413
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お尻あがってるかは微妙なんですけど(笑)、 でも締めつけすぎはやっぱり嫌なのでやめときます。 社会人になってスーツ着るときなんかはやっぱ履いた方がいいですね。 お母さま尊敬します(笑) ありがとうございました。

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.3

本当だか嘘だか判らないのですが、私が小中学生の頃、学校の先生は女子生徒に、「スカートの下にはいつもブルマを穿いていた方が良い…」と言っていました。理由は「お尻の形が整うから…」

aco413
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も小学校のとき言われてました、ほんとなんですかねぇ? ブルマもガードルも役割は一緒なんですかね、、 ありがとうございました。

回答No.1

はかなくてもいいんですけど… ガードルってウェストサイズとヒップサイズしか基準がないですよね? 太ももの太さや骨の太さは考慮されていないので骨太たっだりすると締めすぎて血行障害を起こします。 下着1枚だけでは冷えてしまうのですが、ガードルを履いたから暖かくなるわけではないのです(血行不良になったら冷えます) 保温が目的なら、ガードルではなくてババシャツならぬズボン下のようなものがいいです… セシールなどのカタログを見てどんなものがあるのかだけでも見てみてください。 ちなみに私は骨太なので標準体型用のものはMでもLでも無理です…体重50kgでもアンダーバストが85cmくらいありました;; ~ウエストは56cmくらいでもね。今はもっとふとっちゃったけど…

aco413
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 締めすぎで血行障害とかあるんですか!? それはちょっと怖いですね、逆になんか悪くなりそう。 私も結構骨太なんです・・・ セシールなら家にあるので、また色々見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガードルのはき方

    最近、家にいることが多くなったので、 自分を甘やかさないためにガードルをはき始めました。 (でもその上はジャージ…) ガードルの下にショーツをはくのは普通ですよね? ショーツにガードル機能がついているもの以外は2番目にはくもの、と考えてよいのでしょうか? パンツとかスカートからラインが見えないようにするためには、最初からガードルをはいた方がきれいなのでは?とふと思ったので。よろしくおねがいします。

  • スパッツ(レギンス)やガードル

    スパッツ(レギンス)を穿く時に下にはショーツを穿くと思いますが 普通のショーツでもいいのでょうか? 同じようにガードルを穿く時は普通のショーツの上から 穿くのでいいのでしょうか? ショーツの線が出ませんか? それとも何も穿かない?? みなさんはスパッツ(レギンス)やガードルを穿く時は どうしていますか? 基本的な質問で済みませんが宜しくお願いします。

  • バレエのレッスンでヒップ用ガードルははいてもいいの?

    大人になってバレエを始めました。 まだ習い始めたばかりなのですが、レオタード+スパッツ付きスカートをはいてもお尻がたれていて、体型がすごく気になります。 もともと私はガードルをつける人なので、レオタードの下にヒップアップ用のガードルをつけて練習したいと思っているのですが、ガードルをつけて練習している人はいないのでしょうか? もし、ガードルはNGだとしたら、その理由にどういうものがあるのでしょうか?

  • おすすめのショーツ(ガードル)教えてください。

    私は、お腹ぽっこりでデカタレ尻の悲しい体型なんですが、こんな私に合うショーツ(またはガードル)を探しています。 希望は、ローライズジーンズを履いても背中から見えない浅さで、お腹はへそのちょっと下あたりから押さえが効く深さがあるものです。 今まで色々試してみたのですが、ローライズで選ぶと、前側も短めで、私のお腹はドーンと出たまま、そしてヒップは2段尻のまんま、なんて悲しい結果ばかりです。 ネットでも検索してみたのですが、イマイチ見つかりません。 どなたかオススメのショーツがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • スカートの下に何をはきますか?

    女性の皆様に質問です。 スカートの下には何をはきますか? 私は高校生までは制服も私服もスカートの下には短いスパッツをはいていました。 大学生の現在、大人はスカートの下に何をはけばいいのか困っています。 下着売り場を見ても、スパッツは学生用品のコーナーに置いてありますし、大人向けの代替品はないのでしょうか? 冷えや下着が見えるということを危惧するとやはり何かはかないといけないと思うので、どのようなものをはかれているかお答えいただけると嬉しいです。

  • スカートの下に何か履きますか?

    こんにちは☆ 皆さんはスカート(私服)の下にスパッツやブルマをはいていますか? 私ははいていないと落ち着かない派なのですが、 ジーンズのぴったりしたスカートだとスパッツがゴワゴワして気になります。 こういうタイプのスカートの下は下着だけが普通なのでしょうか。。。 安室ちゃんがはいているような流行のヒラミニも挑戦してみたいなぁと気になっているのですが、 あの丈でヒラヒラだと絶対見えちゃいますよね。 TVでヒラミニに見せパンをコーディネイトしているのを見ましたが、 男性やおばちゃん達は見せパンの存在を知らなそうなので、 見えたらやっぱり「パンツ見えてる~!」と思われそうです><(そんなに心配ならはかなきゃイイって話ですけど…) ヒラミニをはいている方、はくときはどうしているか教えてください。 それと、最近膝が見える丈のフワッとした黒のスカートを買いました。 落ち着いた印象のスカートだし、何より私は色白で血管が透けて見える足を隠したいので ストッキングをはこうかなと思って友人に相談しました。 すると「18歳の私服でストッキングはありえない」と言われてしまいました。 スカートにストッキングはおかしいですか? 変だったらやめようと思います。。。 スカート慣れしていないもので、うじうじした質問ですみません。 皆さんの意見をもとに堂々とスカートデビューしてみたいので回答宜しくお願いします!

  • 大学生になるのですが、私服で困っています

    私は、4月から大学生になることが決まった女です。 高校生の頃は、毎日制服だったし、土日も家にいることが 多かったのでほとんど私服を着なかったし、 服をあまり持ってないです。 雑誌はminaやnonnoを読んでいます。 可愛らしい感じが好きで、パンツよりもスカートをはきたいです。 (でも、足が太いので、ミニスカやデニムのスカートを履いたらみっともないんです) ワンピースやバルーンスカート(?)にスパッツを組み合わせたものを 学校に着ていっても大丈夫ですか? 大学に入ったら趣味が変わりそうなので、最低限だけ買おうと思います。 でも、まず何を買ったらいいか分かりません。 何を買えば着回しに重宝しますか? 上に着るもの、ジャケット、パンツ、スカート、ワンピース クツ、カバン、スパッツを何枚くらい買えばいいでしょうか? あと、色のコーディネートが下手なので無難な色を使いたいのですが、 何色を持っているといいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 上はシャツ 下は何をつけるの?

    寒くなってきたので、下着に悩んでいます. 上は、あたたかいいわゆる「ばばシャツ」を着てるのですが、 下は何を着ればいいのでしょうか? ジーンズなら、ソックスだけでそのままはくけど、 スカートにタイツだったら 寒いけど タイツの上になに??? 母に聞くと ガードルやペチコートと言うのですが いままで はいたことがありません. みなさんは何をはいてますか?

  • スカートにはブルマをはかせる?

    3歳の女の子がいます。 今年からオムツが取れてパンツを履くようになりました。 そこで質問です。 これからの時期ワンピースになることが多くなると思います。 でかける際にはスカートの下はパンツだけにしてますか? それともパンツの上に見えてもいいようにブルマ、またはスパッツをはかせてますか?? 今までは外出のときはパンツつきのスカートかズボンをはかすようにしてましたが、ワンピースになるとパンツつきはないし、さらに履かせると暑いのではないかと・・・。 幼稚園生のお子さんがいる方は最近は怪しい人もいるということで 制服のスカートの下にはスパッツを履かせるようにしているというのはよく聞きます。 はたしてそれは3歳の幼児にも同じことでしょうか?? みなさんはどうしてますか??

  • ファッション

    ファッションがどのカテゴリかわからないのでここで・・・ 若い女性のはいてるズボンの上に履く薄い布地のスカートとズボンの下に履くスパッツみたいなズボンの名前はなんですか?

専門家に質問してみよう