• ベストアンサー

オススメのデジカメを教えて(5万以下で)

ネットオークションに出品するため、デジカメの購入を考えています。 小さな生体(1cm前後のエビ)を主に撮ることになると思います。 条件は・5万円以下・ズームしても高画質 なデジカメでお願いします。 どなたか良いデジカメがありましたら教えてください。

noname#20066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャノン パワーショットS3IS  0cm~10cm  のスーパーマクロは重宝してます。写りも悪くありません。 ¥も他の方の最近の情報では、カメラのキタムラで   39,800 と言うのがありました。このカメラで4万きれば安いと思います。 ただ、キャノンは今新型ラッシュ気味なので、ひょっとすればこれも新型でる前兆かもしれませんけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

今は販売しているのでしょうか?

その他の回答 (3)

• pochi2tama
回答No.4

再登場です。 オークションサイトによりますが、商品の写真のファイルサイズは何キロバイトまでという風に制限されています。 (サーバや回線負荷、さらには見る人のPCで重くならないようにするための配慮です) 現在、コンパクト機でも高画素数化が進んでいるので、何を選んでもWEB用途では十分過ぎる性能です。(100万画素もあれば十分)

質問者

お礼

ビッダーズなのですが、平気ですよね? なんか、質問ばかりしてしまい、すみません。 再度、回答ありがとうございます。

• pochi2tama
回答No.3

リコーのデジカメは昔からマクロが売りになってましたよ。 多くの機種で1cmくらいまで寄れます。 http://www.ricoh.co.jp/dc/personal.html あと、ネットオークションと言う事はWEB用写真ですよね? であれば画素数にはあまり拘る必要は無いでしょう。

質問者

お礼

WEB用だと画素数はあんまり関係ないんですか? できるだけ鮮明に移したいのですが。 回答ありがとうございます。

回答No.2

メーカーのホームページの   生産ラインアップ に掲載されているので、あるはずです。 価格Comの比較サイト開けてみると、¥37,999で載っていますね。私が買ったときより3ケ月で¥4,000安くなってます。

質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。