• ベストアンサー

就職試験の作文

naokomannの回答

• naokomann
回答No.2

就職試験の作文と言うのは、テスト時間中に題が発表される作文試験でしょうか? それなら、まずは書き始める前に構成を考えることが重要です。 周りはすぐに書き始めます。しかし、その中であえて白紙の紙に構成を書くかどうかがポイントです。 実際、周りは途中で止まってしまっても、私自身は最後までペンを止まらせることなく書き続けることが出来ました。 参考URLにある書き方なんかをさらっと見ておくといいかと思います。 ちなみに、私が出された題は「皆で何か一つのことをやり遂げた経験」だったような気がします。 参考までに。

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/collegegradcareer/subject/msub_examination.htm
Scot12345
質問者

お礼

サイトありがとうございます。 参考になりました。 私も、ペンがほとんど、止まりませんでした。 よい結果がでれば良いのですが。