• ベストアンサー

こんな就活用の白ブラウス知りませんか?

これから就職活動を始めます。 また就職活動以外にもスーツを着る機会が多いです。 以前、就職活動をされていた先輩が着ていたのですが、 スーツを着た時に裾が上がってこないように、 裾の部分が赤ちゃんのつなぎのようになっていて 股あたりでボタンで留められるブラウスがあるそうです。 どこで売っているのでしょうか? それと、私は背が小さく(147センチ)、全体的に小柄です。 スーツなどを着ていてもダボダボとしていて、 ビシッと決まりません。 そんな私でもキレイに着れるオススメのブラウスやスーツがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora0827
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

こんにちは! 以前OLさん御用達のお店セオリーで見たことがあります!!(今あるかどうかはわかりません、 ごめんなさい!!) セオリーは小柄や華奢の方には、値段は張りますが、おすすめかと思います。 すごくかっこいい服がたくさんあります!!

参考URL:
http://www.theory.com/
sweet-suger
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お答えいただいたのはつなぎのようなブラウスですよね? セオリーですか!?意外です。 最近のぞいてなかったけど、今度セオリーのショップに行ってみます☆

関連するQ&A

  • 欲しい!背が高い人用のシャツ(ブラウス、就職活動用)!

    私は就職活動中の身長171cmの女子学生です。(自分でいうのもなんですが、背のわりに手足が長く、体型は普通です。) ・男性のシャツは、首回り&腕の長さで選べるのに、女性用は選べない! ・丸井などでリクルートのエリアができていても、ブラウスはS,M,Lで体に合うと腕 の丈が短いし、腕の長さはちょうど良いと肩が落ちる…。 ・丸井の中にあるOIOIMODELで背の高い人用のブラウスを見て買ったけど、高い。 ・OIOIMODELで新しく春に作った新作は"白のブラウス"作ってないらしい。 ・スーツもあまり種類が無くデザインはいろいろ選べない。 どなたか、背の高い人でも着れるトールサイズのお店しってませんか?できたら就職活動用のブラウスの長さが男性もののように選べたり、スーツが置いてあったらうれしいです。また、神奈川に住んでいるんので、神奈川、東京あたりのお店をさがしてますm(__)m PS(ぼやき)男性ものは、いろんなサイズが選べるスーツ専門店はいろんな所にあるのに、どうして女性のスーツ専門店はないんでしょう・・・。

  • スーツのブラウス

    就職で着るリクルートスーツのブラウスの裾はズボンの中に入れた方が良いのでしょうか…? それと、上着のボタンは止めた方が…?? そして化粧なんですが、いまいちナチュラルメイクの仕方が分かりません(>_<) いつもはアイラインを上下ガッツリ引くタイプなのですが、ナチュラルメイクのアイラインは上だけ引くと友達から聞きました。 しかし自分はアイプチをしているので、瞼がくっついている部分を隠すようにラインを引きます。 やはり一本だけの線のアイラインの方が良いのでしょうか?? あと、マスカラはつけても良いのですか? 色々分からないことだらけなので教えてください(>_<)汗

  • 就活生の冬のスーツについて

    雪国に住む就活生です。 これから本格的な就職活動でスーツを着る機会が多くなるのですが、私の住んでいるところでは冬になると膝上くらいまで雪が積もります。 なので普段は長めのブーツでないと外を歩けないのですが、就活でスーツを着るときにブーツだとおかしいでしょうか? ちなみにパンツスタイルのスーツです。 冬でもパンプスをはいている先輩方を見てきましたが、横断歩道なんかはツルツルに凍っていてパンプスではとても危ないと思うんです。 冬の就活時に、パンツスタイルのスーツでどんな靴をはけばいいか教えていただきたいです。 また、寒い時期にスーツを着用した時の防寒をどうしているのかなども教えていただけたら嬉しいです。 スーツの上に普段着ているトレンチコートとかではやはり駄目でしょうか?

  • 就活でオーダースーツは身の程知らず?

    今、大学の三年です。 そろそろ就職活動用のスーツを用意しなくては、と思っているのですが、背が低いのにぽっちゃりしている私の体型に合うスーツがなくて困っています。 大型スーパーのリクルートスーツ売り場をのぞいてみましたが、着られそうなスーツは見当たりません。 専門店の入っている百貨店などに行くことも考えていますが、いったいどの程度の体型までカバーしているのかと不安です。 オーダーでも4~5万からできることを知って、いっそ採寸して作ってもらったほうがいいのでは、と思ったのですが、就活くらいでオーダーなんて……とも思います。 ご意見を聞かせてください。

  • リクルートスーツのサイズについて

    お世話になります。 当方、大学3年生で就職活動が始まるため昨日紳士服の青木でリクルートスーツを購入しました。 スーツに対して無知だったため、すべて店員さんにお任せしたのですがジャケットは5号、スカートは7号で「ちょうどいいですね~袖などは直さなくてもいいですよ~」といわれ、こんなものなのかぁ~と思い、お直し無しで購入しました。私は背がそんなに高くないけど、体格は小柄ではないので、直してもらうつもりでいたので驚いたのですが・・・スカートはひざ下だったし・・・ しかし、今日学校の友達と話をしたところ、私(154センチ、50キロ)よりも小柄な子(148センチ、43キロくらい)が青木で私と全く同じサイズのスーツを購入したそうなのです。(袖のお直しはしたみたいですが) 友達が行った時の店員さんは胸にこぶしを入れたり、座って丈の長さを見たりときちんとしていたみたいなのですが、私は男の店員だったからか肩幅と立ったままの全体の姿を見られただけでした。 全く同じスーツを買ったとは限らないのですが、友達の話を聞き、ジャケットはかなりピッタリだったけど、もう少し余裕がある方が良かったのかなぁ?スカートはやっぱりひざ下じゃない方が良かったのかなぁなどと・・・と不安になっています。一週間後に商品が出来上がるためまだ手元にはないのですが、お直しやサイズ変更にはどのくらいの費用がかかるものなんでしょうか。一応、最初は無料と書いてあったのですが、作った後は無料にならないものですか?

  • 女子大入学式のスーツ・バッグ・靴・ブラウスについていくつか…

    こんにちは。 4月1日に入学式を控えている者です。 私が通うのは神戸にある規模の小さな女子大です。 入学式のために、スーツ・バッグ・ブラウス・靴を用意したいのですが、色々と悩みがあります。 ブラウスは白がいいのでしょうか?(薄いピンク、水色なども店頭にありました) バッグは就職活動っぽいといいましょうか・・・黒のA4サイズのものでいいのでしょうか。 靴はどんなのがよい(無難)か全然わかりません。 他、アクセサリーや化粧など入学式の日の身だしなみについてアドバイスがあればお願いします。 ちなみに私、上が13-15号・下が15-17号ぐらいあるんです・・・もっとも気になるのはお尻です。

  • スーツの選び方、着こなし

    スーツの選び方や着こなしについて教えて下さい。 小柄で中肉中背ですが脚が少し太いです。 来月からの職場でスーツ着用なのでスーツを探しています。 私のような体型だとどういうスーツが似合いますか? スーツが似合う人を街で見ていると、背が高く脚が細い…と感じます。 パンツスーツ・スカートスーツや無地かストライプか色などアドバイスがあればお願いします。 昔就職活動用に買ったスーツ一式を出してきて着てますがリクルートっぽく感じます。 インナーなどの選び方についてもご助言下さい。 普段はカジュアルな服装が多いです。

  • 就活メイク

    大学3年生です。 就職活動をはじめます。来週、さっそくリクルートスーツを着る機会があります。 リクルートスーツに合う、清潔な印象なメイクの仕方を教えてください。 アイシャドーやチークの入れ方など…。 あと、眉は眉マスカラをしたほうがいいですか? ファンデーションは、塗ってないようなノーメイクに近い印象と、 しっかり厚塗りで大人っぽい印象、どっちがいいでしょうか? 当方は、一重で和風の顔立ちです。あまみゆうきさんに似てるとよく言われます。 よろしくおねがいします。

  • 法要に招かれました。

    服装なのですが、私は礼服を持っていなくて、 就職活動に着ていたもので、 スカートの左にスリットも入っていますが、 黒の普通のスーツを着ていくのは失礼でしょうか? そもそも、普通の黒いスーツと礼服とはなにが違ってくるのですか? そのスーツの中に黒のフォーマルブラウスを着たら、 お葬式にも出られる服装になりますか? この際にちゃんとした礼服を買おうか、 ブラウスだけ買ってすまそうか ちょっと迷っています。

  • リクルートスーツのスカートが変…

    就活生の女子です、リクルートスーツの着方?に関する質問です。 リクルートスーツを上下セットで買ったのですが、なんだかサイズもしくは自分の着方が間違っているようなきがします。 お店で試着した時、店員さんは腰で履くのでこれで大丈夫ですと言われましたが、いくらなんでも胴長すぎるというかずり落ちているように見えました。でもこれは自分の足が短かっただけなんだと思ってそのまま購入しました。でも実際に就活が始まって気づいたのですが、ストッキングがスカートから7cmくらいはみ出てしまうんです。これじゃスーツの上着を脱ぐことができません。(今は脱ぐ機会はあまりないのでこのままです。) ここでひとつ疑問なのですが ・女性の皆様はブラウスの上にストッキングを被せますか? ・ストッキングを履いて、その上にブラウス、そしてスカートの順番なのでしょうか? 普通なら後者のほうが正しい着方かもしれませんが、それだとブラウスの裾がスカートから出てきてしまいませんか?私はブラウスをストッキングの中にしまっています。 ブラウス→ストッキング→スカートだとストッキングが見えてしまうし、ストッキング→ブラウス→スカートの順だとブラウスがモッコリ出てきてしまう。 これってやっぱりサイズが合ってないのではないかと思います…それとも、こうゆうものなのでしょうか?着ていて気になってしまいます。

専門家に質問してみよう