• ベストアンサー

スーツのブラウス

就職で着るリクルートスーツのブラウスの裾はズボンの中に入れた方が良いのでしょうか…? それと、上着のボタンは止めた方が…?? そして化粧なんですが、いまいちナチュラルメイクの仕方が分かりません(>_<) いつもはアイラインを上下ガッツリ引くタイプなのですが、ナチュラルメイクのアイラインは上だけ引くと友達から聞きました。 しかし自分はアイプチをしているので、瞼がくっついている部分を隠すようにラインを引きます。 やはり一本だけの線のアイラインの方が良いのでしょうか?? あと、マスカラはつけても良いのですか? 色々分からないことだらけなので教えてください(>_<)汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

ブラウスの裾はしまってください。 スーツのボタンは留めてください。 アイプチを使用されているとの事なので、それならこちらはどうでしょうか。 メザイク http://www.rakuten.co.jp/moris/443633/796123/ ご存知でしたらすみません。でも、アイプチより本当に自然で目立たないのでいいですよ。 ガッチリラインを引かなくても付けているのも目立たず、目がパッチリになると思います。 それでも、いつもよりなんとなく違うように感じるかもしれませんが、自分では見慣れていないだけでだと思うので、一度、回りの方に見てもらうのもいいと思います。 マスカラは付けても大丈夫です。 限度はあると思います。 1度、せいぜい2度塗りくらいで充分だと思います。

その他の回答 (1)

noname#95574
noname#95574
回答No.2

ブラウスの裾は、ボトムインです。 上着の釦は、ワン釦なら留めます。 2釦なら上のみ。 ラインは、余り強く引くといけませんからマスカラで。 ラインを引くのも上のみで、目じりよりに細く。 http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20020130C/ http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/0301.htm ★動画でアイメイク見れます。