• ベストアンサー

韓国の明洞、東大門にある日本語が使えるネットカフェおしえてください

韓国の明洞、東大門にある日本語が使えるネットカフェおしえてください。 韓国旅行に行きます。 ネットでいろいろと情報を旅行中に入手したいと考えています。 当方日本語しか使えません。 日本語の使えるネットカフェを教えていただけないでしょうか? また、身分証(パスポートなど)必要になるでしょうか? 値段も教えていただけるとありがたいです。 以上よろしくお願いします。

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

韓国観光公社ソウル本社HPより 「インターネットで韓国の観光資料が検索できる4台のパソコンがあります。利用は無料。 希望される方は案内デスクまでお申し出ください。」とあります。 おそらく公社の営業時間内だけ無料で利用できると思います。 ネットと公社のスタッフ(日本語スタッフ常勤)に質問するなどして情報を集めたら如何でしょうか。 位置:ソウル市中区清渓川路40 地下鉄鐘閣駅5番出口を出て約5分 韓国観光公社HP↓ http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/TouristInfo/about_tic.asp?kosm=m1_7&konum=subm2_1

mhasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宿泊先から近いので営業時間ないならば是非利用させていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

韓国ではオンラインゲームなどを家ではなく外のパソコンが使えるショップですることが多く、「PCバン」という店が、あらゆるところにあります。 それは、PCバンでは、高速の光回線が使われていて、家でゲームをするより快適なためだといわれています。 地元の方はオンラインゲームをしているのですが、ネットワークにつながった高性能パソコンですから、インターネットも快適です。 値段は1時間で日本円で50円くらいと格安。ただ、インターネットエクスプローラもハングルになっていますので、お店の人に頼むと日本語にしてくれます。もちろん、yahooJAPANを立ち上げて日本語フォントに変更してもOKです。 PCバンは、あらゆるところにあります。看板もハングルですが、PCは、アルファベットですから、すぐにわかります。わからなければ、町を歩いている若い人に、「ピーシーバン、オディエヨ?」(PCバンはどこにありますか?)と聞くと、教えてくれます。 利用にあたって、パスポートなどは不要です。

mhasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 24時間使えそうなので、深夜などは是非利用させていただきます。