• ベストアンサー

韓国旅行に行きます!明洞から東大門まで歩けますか?

週末に韓国旅行に行きます。 東大門で夜中まで買い物する予定ですが終電を逃した場合、タクシーが捕まりにくいと聞きました。 宿泊はソウルプラザです。 東大門から明洞あたりまで歩くことは可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

全然問題ないです。 日本の駅1つぐらいなイメージです。 また、街中どこにでも、日本語で書いた、 クーポン付きの街の地図がおいてあります。 もちろんタダです。 夜なら、コンパスがあったほうが安心ですが、 すぐわかります。 コンパスとか懐中電灯はこれも、 どこにでも日本の電池ぐらいの値段で 手にはいります。 目に着いた時、買っておくと便利かも。 なお、街は明るいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

2月中旬にソウルに行きました。 同じように夜中に買い物に行き、帰ろうと思ったら吹雪になり タクシーもなかなか捕まらなくようやく優良ワゴンタクシーに乗り割高ですが帰りました。寒い中で徒歩で帰ると危険ですよ。日本より街灯が少ないので帰り道は暗いです。

• tac48
回答No.4

ソウルプラザにお泊りになるっていうことは、ケチケチ旅行ではない のですから、たとえ高級タクシーしかつかまらなくても、歩かない 方が良いですよ。 寒くてやってられないっす。 http://tenki.jp/world/point-298.html 東大門だって、屋台や商店街を見てまわる時は良いですが、駅周などを 歩こうなんて思わない方が良いっす。

• mohumohu23
回答No.3

チョンゲチョン沿いを歩いてくれば4km弱なので、4-50分歩くつもりなら歩ける。 タクシーとりにくい時間は終電後2時間くらいしかつづかないから、屋台とかで飯でも食ってればいいと思うよ。

• miehayama
回答No.2

夜中なので清渓川沿いか乙支路を歩く事になります。歩く事は可能ですが荷物もあり40分以上は歩くと思います。女性同士ならやめた方がいいと思います。