• ベストアンサー

韓国旅行に行きます!明洞から東大門まで歩けますか?

週末に韓国旅行に行きます。 東大門で夜中まで買い物する予定ですが終電を逃した場合、タクシーが捕まりにくいと聞きました。 宿泊はソウルプラザです。 東大門から明洞あたりまで歩くことは可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

全然問題ないです。 日本の駅1つぐらいなイメージです。 また、街中どこにでも、日本語で書いた、 クーポン付きの街の地図がおいてあります。 もちろんタダです。 夜なら、コンパスがあったほうが安心ですが、 すぐわかります。 コンパスとか懐中電灯はこれも、 どこにでも日本の電池ぐらいの値段で 手にはいります。 目に着いた時、買っておくと便利かも。 なお、街は明るいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

2月中旬にソウルに行きました。 同じように夜中に買い物に行き、帰ろうと思ったら吹雪になり タクシーもなかなか捕まらなくようやく優良ワゴンタクシーに乗り割高ですが帰りました。寒い中で徒歩で帰ると危険ですよ。日本より街灯が少ないので帰り道は暗いです。

  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.4

ソウルプラザにお泊りになるっていうことは、ケチケチ旅行ではない のですから、たとえ高級タクシーしかつかまらなくても、歩かない 方が良いですよ。 寒くてやってられないっす。 http://tenki.jp/world/point-298.html 東大門だって、屋台や商店街を見てまわる時は良いですが、駅周などを 歩こうなんて思わない方が良いっす。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

チョンゲチョン沿いを歩いてくれば4km弱なので、4-50分歩くつもりなら歩ける。 タクシーとりにくい時間は終電後2時間くらいしかつづかないから、屋台とかで飯でも食ってればいいと思うよ。

  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.2

夜中なので清渓川沿いか乙支路を歩く事になります。歩く事は可能ですが荷物もあり40分以上は歩くと思います。女性同士ならやめた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 韓国旅行。泊まるなら明洞?東大門?

    この度、2度目の韓国旅行に行きます。 初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした! ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。 で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。 と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。 一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。 夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。 実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。 あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

  • 東大門に行きたいのですが・・・

    9月23日から韓国旅行に出かけます。 東大門にナイトショッピングに出かける予定です。 明洞のホテルに宿泊しますので行きは地下鉄で行こうと思ってはいるのですが帰りは夜中になるのでタクシーで帰ろうと思っています。 模範タクシーを利用したいのですが、なかなかつかまらないという口コミが多いのですが、みなさんはどうでしたか? 東大門には何時くらいから出かけましたか?

  • 韓国・東大門からタクシーでホテルまで

    日曜日発のツアーでソウルへ旅行に行きます。 東大門で買い物を・・・と思ったのですが 月曜日定休日のショッピングビルが多いと知り、 到着日の日曜日に東大門へ出かけようかと思います。 地下鉄の最終に間に合わないと思われるので 東大門からホテルまでのおおよそのタクシー代が判ればと思い 質問させていただきました。 宿泊ホテル:江西区 リバーパークホテル (最寄り駅は地下鉄2号線の堂山駅です) 16:00 仁川空港着       ツアー送迎で免税店へ 20:00(予想)ホテル着 ホテル付近で夕食 22:00 東大門へ

  • 韓国旅行

    2月にソウルに旅行に行きます。 韓国に行くのは初めてです。 ツアーなのですが、オプションはつけずに自分たちで買い物や観光に行くつもりです。(費用を浮かせるために・・) そこでお尋ねしたいのですが、 韓国旅行が始めての人でも自分たちだけで買い物や観光できますか? 景福宮、昌徳宮、などの五大古宮を見学に行きたいと思っています。 それと、東大門に行くつもりなのですが、夜が活気があるということなので、夜中から朝にかけて行こうと思っていたのですが、 夜はバイヤーが買い付けに来るため、 1,2枚の服しか買わない観光客には売ってもらえないと聞きました。 本当でしょうか?

  • 韓国のコーヒーカップ

    今度ソウルへ旅行へ行きます。一緒に行く友人が韓国のコーヒーカップに興味があるらしく売っているところを探しています。お手頃価格で種類豊富にあるお店を教えて頂けないでしょうか?どこどこ地区とかでも構いません。ちなみに旅行は明洞、東大門への買い物メインで仁洞寺クラウンに滞在します。そこから行ける範囲でお願いします。

  • 【初の韓国旅行】南大門と東大門について

    こんにちは。韓国についての相談です。 11月14日~16日まで、初の韓国旅行に行きます。 父が定年退職したので、そのお祝いで姉と父と私の3人で行きます。 なので今回は女の子の買い物&エステがメインではありません。 スケジュールとしては 【1日目】14日(土) 夕方ソウル着 【2日目】15日(日) 午前中に市内観光ツアー、その後フリー 【3日目】16日(月) 20:00ソウル発 という、時間には比較的余裕のある日程です。 それで相談なのは、日曜日の昼間に南大門に行って その後、夕方から夜にかけて東大門に行こうかと思っています。 ですが、市場は日曜日が休みなのですよね? 東大門のファッションビルは休みではないようですが 父と一緒に買い物を楽しめる場所ではない気がしています。 できれば露店とか市場みたいな雰囲気を見て回りたいのです。 もちろん、屋台で何か食べたりもしたいです。 それは昼間の南大門でも同じです。 (南大門は日曜日よりも月曜日のほうが楽しめますか?) 日曜日の南大門と東大門はどのような雰囲気なのでしょうか? いろいろ調べましたが、いまいちイメージがつかめません。 行っても楽しめないのであれば、予定を組み直すか 行き先を変えようかと思っています。(ソウルタワーとか) 実際に行かれた方のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国旅行

    近々韓国旅行に行く予定ですが、明洞・南大門・東大門その他周辺地域で日本人が行ってもリーズナブルで美味しくいただけるお店を教えて下さい。何度となく韓国には行っていますが、これといったお店が見つからないのでお願いします。

  • 明洞に一番近いEマート

    最近、矢継ぎ早やの質問続きで お礼のコメントもなく ほんとうにすみません。 急に決めた旅行で慌しく、お礼コメントはまたゆっくり させていただきますので、どうかご容赦ください。 韓国に来て、人々の不親切さに寂しい思いをしています。 タクシーの運転手さんでさえ、道がわからないからと降ろされるし (道をきちんと調べていない私が悪いのですが・・・) JCBプラザで明洞に一番近いEマートはどこかと尋ねたら よくわからないと言われ「一応」とばかりにソウルのマップを渡される始末。 これからEマートで買い物をして夜はNANTAを見る(チケット予約済み)つもりなんですけど。 明洞または支庁(NANTA劇場)近くにEマートはないのでしょうか? なければ、お土産などを安く買える大きなマーケットでもよいので 教えていただけませんか? 今頃こんな質問をしている自分が一番悪いと反省していますが、 よろしくお願いします。

  • 深夜の東大門の危険性について

    いつもお世話になっています。 大学生、女三人で韓国に行きます。 ホテルはベストウエスタンプレミア国都というホテルに決定しました。 仁川空港に着くのが22:20です。そこからホテルにバスで行って東大門に行こうと考えています。 着くのは夜の12時とかになりそうです。 こんな深夜に出歩くのは危険ですか? ホテルから東大門は歩いていける距離みたいですが道は複雑なんでしょうか? 終電は無いと思うのでタクシーか最悪歩いて帰ります…。 あと明洞、ソウル駅に行く予定ですが移動手段は地下鉄とタクシーどちらが割安ですか? 三人なのでタクシーの方が良いのかなと考えています。 タクシーに乗るとしてぼったくられない様にするには何かありますか? 質問だらけですが韓国通な方、是非教えて下さい…(ρ_;)

  • 初めて海外旅行行きます。

    母と二人で初海外旅行☆♪ 場所は韓国です!羽田空港から金浦空港経由で韓国ソウルへ行きます☆韓国ではロッテホテルに宿泊します。エステも予約したし、あとは買い物南大門など明洞など免税店に行く予定ですが何か気をつける事などありますでしょうか? 初めてで右も左もわからない町ですが大丈夫か不安です。 韓国と日本の違いは何かありますか? 水は飲めないらしいので気をつけますがその他に韓国へ行った事がある方教えてください。 トイレはティッシュ使えますよね? 電圧などどうでしょう?