• ベストアンサー

いまからP900iって買えますか?

今私はドコモのmovaを使っているんですが、 近々なくなるらしく、FOMAに変えるという話が家であるんですが、 いまでもP900iって買えますか? ジャッケットで欲しいのがあるのでFOMAに変えるならこれがいいかなと思っています。 ショップにはP902iとかその系統は最新機種しかなくて、 今使っているものも格安で買った物なので○万のとかはとても手が出ません。 いつ変えるかはわからないので急ぎではないんですが、どうでしょうか。 またもし売っているのならば相場も教えて下さい。 検索してみてもジャケットのことばかりなんですよ; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • julianas
回答No.5

カスタムジャケットは共通性はありません、残念ですが。 クリアジャケットに好みの絵柄をはさんでいるのであればその型番のジャケットに合わせてカットすれば大丈夫ですがすでにペイントされているものや純正販売品はできないと思います。

Fumi__
質問者

お礼

純正品で好きなキャラクターのが売っていたもので・・・ ジャケットは合わないのですね。あきらめます。 今度ケータイを変えたときは自分でシールとかはります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mayuge1200
回答No.4

1世代前っていうと、902iシリーズですかね。 今主流なのは確か902isシリーズですから。 半年毎にxxxiとxxxisってのが発売されてます。 そろそろ903iの情報も出始めてきました。 そう考えると900iは5世代前の端末になります。 別機種にはきっとジャケットは流用できないんじゃないかなぁ。 オークション、けっこう出てますね。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=P900i&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
Fumi__
質問者

お礼

isっていうのがあるのは知っていましたが、いつ出るかと言う法則は知りませんでした。また一つ知識が増えました。 ジャケットはあわないそうなのであきらめます。 ありがとうございました。

• julianas
回答No.3

オークションになら比較的いい状態のものがけっこう安く出ています。 一般的にはもう旧機種でしょうから安いですよ。 修理上がりでほぼ新品というものも見かけます。 自分も気に入っていて実は新品状態のものを何台かキープしてあります。

Fumi__
質問者

お礼

実はまだ未成年なのでオークションも難しいんですよね。 901iを検討してみます。 ありがとうございました。 (900iの)ジャケットはそれより新しいもの(901i,902iとか)でも使えるんですか?

• piyopiko
回答No.2

今は販売していないので、もう店頭では入手できないと思います。 どうしても手に入れたいのでしたら地域の無料で配布のペーパー紙とかに掲示板ありませんか? そこで募集をかけるとか、あとは新聞・またはオークション等で手に入れるしかないと思います。 私、実はP900i使っていました。 色は赤だったのですがジャケットはryukin(スペルあってるかな??)に変更していました。 主人もP900iを使っていて紺色のやつともう1つの金魚?鯉に変更していました。 雰囲気が変わっていいですよね。 見つかるといいですね☆

Fumi__
質問者

お礼

どうしても、っていうわけではないんですけど、 あまり好きな機種とか決まっていないので。 やっぱり外装(ジャケット)が変えられるのが魅力ですよね。 探したり、策を考えてみます。 ありがとうございました。

• mayuge1200
回答No.1

ネットのオークションでしょうかね。 ただ、古すぎて新品は入手困難だと思います。 中古で金払って手に入れて…バッテリーを交換して… 機種変手数料払って…とても賢い選択ではありません。 素直に最新か、1世代前の機種に機種変した方がいいと思います。 番号が変わってもいいなら新規0円で手に入る店も多いです。

Fumi__
質問者

お礼

そうですかー。 確かに、逆にお金がかかってしまいますね^^; ありがとうございました。

Fumi__
質問者

補足

1世代前というと、901iですよね? 900iのジャケットも使えるんですか? 番号は家族ぐらいしか電話する相手がいないので大丈夫だと思いますが…。