• ベストアンサー

今からP900iへ機種変更(mova→FOMA)は不可能でしょうか?

現在NTTドコモのmovaを使用していますが、やっと機種変後1年を経過したのでFOMAに買い換えたいと思います。 FOMAではSHシリーズの評判が良いようですが、デザイン上の好みからP900iを購入したいと思っています。 ところがいざドコモショップをはじめ、各携帯電話ショップを覗いてもすでにP900iはなく、それではとネット通販等を探してみましたが楽天等では携帯電話の通販そのものが検索でヒットしませんでした。 ヤフオクでは新品・新古品・中古など様々なものが出ていますが、正味の新品をなかなか見分ける事ができず、また非常に高値で取り引きされるケースが多いようです。 デザイン的にはP901iも良いのですが、ネット上でも処理速度等で不満を良く目にしますし、現に知人が使用して同様の事を言っていましたので候補から除外しています。価格も高いですし。 同様にP700iもカスタムジャケットが出来ない事、思ったよりも高値で取り引きされている事から除外としました。 P900iも既に販売開始から1年以上を経過し、既に店頭で取り扱っていないのだと思いますが、比較的安価で購入可能な方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.1

これはもうこつこつと在庫を探すしかないのでは? お住まいの場所がわからないので、適当な例をあげるのは難しいですが、たとえば参考URLのショップ(これは神奈川ですね)なんかはまだ在庫持ってるみたいですし。 ただ、movaからの移行だとP900iでも処理速度に不満が出るんじゃないでしょうか。処理速度でかろうじて不満が出ないのはSH700iとSH901iCだけだと思います。SH900iでもメールの文字入力が微妙に遅かったりしますから。

参考URL:
http://www.bay.nttdocomo.co.jp/stock/stock_data.php?shop_id=hiyoshi
yu-papa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ドコモ関西の管轄内ですが、可能であれば通販で本体を購入し、ドコモショップに持ち込み登録も考えています。 処理速度の件については知人がP900iを使用しており色々試させていただきましたが、満足ではないが許容範囲内といった感じです。 やはりFOMAはSHシリーズの評判が良いですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 私も、過去そういうことありました。 大分昔の話しですが、N209からF503に変えたい、と思い、探したことがあります。 カタログから消えて3ヶ月以上たっていたような。。。 安く買うのは、厳しいかもしれません。 もう、901に以降してますからね。。。 私は、ドコモショップに電話をしました。 何軒したか覚えてませんね^^; たくさんしましたよ~。 まだどこかにあると思います。 安くは変えないかもだけど、絶対見つかりますよ★

yu-papa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり電話攻撃しかありませんね(笑)頑張ってみます! 価格的には700iシリーズが思ったよりも安くはないので、これらよりも割安感があれば充分と考える事にしました。 ご回答ありがとうございました。