• ベストアンサー

mediaplaer10について

カセットテープの音源をフリーソフトでPCに入れた後にWINDOWSのMediaPlayer(Ver10)にて再生は出来ましたが、アーチスト名等のライブラリーの内容を編集がどこからしたらよいのかわかりません、どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89149
noname#89149
回答No.2

ライブラリで曲名を右クリック、拡張タグエディタをクリックしてください タイトル・ジャンルからコメントまで入力可能です 尚、右クリックで”拡張タグエディタ”が表示されない場合は入力できません。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

そのファイルがWAVでしたらタグは入れられません。 wma、mp3でしたらこういうツールで手打ちで入れます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/step.html