• 締切済み

音楽の保存

古いカセットテープの音源をPCに保存したいのですが・・・ WindowsMeのMediaPlayerやムービーメーカーで出来ないでしょうか 専用のソフトを使わないと無理でしょうか?

• mjq
  • お礼率69% (18/26)

みんなの回答

• netaro
回答No.2

おっと、これは失礼。 一分じゃ短すぎますね。 それじゃあフリーソフトを使ってみてはいかがでしょう? Vectorや窓の森で探せば見つかると思います。 Vectorでキーワード「録音」で検索した所、使えそうな物がいくつかありました。 参考までにVectorのURLを記しておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
  • netaro
回答No.1

Windowsの「サウンドレコーダー」でいけると思います。 カセットテープを再生する装置の「LINE OUT」とコンピュータの「LINE IN」 を接続すれば「サウンドレコーダー」で録音できます。 「サウンドレコーダー」は 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」のあたりにあると思います。WindowsMeはさわったことがないので違っているかもしれませんが…

mjq
質問者

お礼

有難うございます サウンドレコーダーでは録音時間1分ですので ちょっと足りないようです もう少し勉強してみます。