• 締切済み

鳥取・島根のお勧めランチ(魚介)

10月初めに鳥取砂丘,天橋立,城崎,三朝温泉,境港,松山,宍道湖,出雲大社のほうに旅行にレンタカーで出かける予定です. せっかくなので日本海の幸(魚介)を食べたいのですが,いい昼飯を食べさせるお店を知っていれば教えていただきたく.

みんなの回答

• myu_kaori
回答No.2

下記2箇所はお奨めです。 兵庫県新温泉町浜坂漁港の手前にある「渡辺水産」 http://www.maruwa55.com/restaurant/menu/list.html 鳥取港「かろいち」にある「海陽亭」 当サイトで色々と細かい事まで載せてますので、「海陽亭」で検索してみてください。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

鳥取 賀露港には新鮮な魚介類を食べさせるお店があります。     例 http://www.karoichi.jp/shop_insyoku/hamakou/index.html 境港 夢みなと公園内に市場食堂等色々とあります。    境港駅に隣接する「みなとさかい交流館」1階のレストラン「おいでませ」     http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/kouryu/     刺身定食は満足しました 松江・出雲では何時も昼は「割子そば」なので?ですが  参考に http://cgi.pref.shimane.jp/brand/db/disp.cgi