• 締切済み

鳥取・島根のお勧めランチ(魚介)

10月初めに鳥取砂丘,天橋立,城崎,三朝温泉,境港,松山,宍道湖,出雲大社のほうに旅行にレンタカーで出かける予定です. せっかくなので日本海の幸(魚介)を食べたいのですが,いい昼飯を食べさせるお店を知っていれば教えていただきたく.

みんなの回答

  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.2

下記2箇所はお奨めです。 兵庫県新温泉町浜坂漁港の手前にある「渡辺水産」 http://www.maruwa55.com/restaurant/menu/list.html 鳥取港「かろいち」にある「海陽亭」 当サイトで色々と細かい事まで載せてますので、「海陽亭」で検索してみてください。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

鳥取 賀露港には新鮮な魚介類を食べさせるお店があります。     例 http://www.karoichi.jp/shop_insyoku/hamakou/index.html 境港 夢みなと公園内に市場食堂等色々とあります。    境港駅に隣接する「みなとさかい交流館」1階のレストラン「おいでませ」     http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/kouryu/     刺身定食は満足しました 松江・出雲では何時も昼は「割子そば」なので?ですが  参考に http://cgi.pref.shimane.jp/brand/db/disp.cgi

関連するQ&A

  • 出雲~松江~鳥取までの旅行について

    1日目 出雲大社~松江宍道湖温泉 2日目 松江城お堀めぐり⇒三朝温泉 3日目 三朝温泉⇒鳥取砂丘・砂の美術館⇒鳥取空港 というプランを考えています。移動はレンタカーですが、距離感などがイマイチつかめません。 大社から宍道湖までは1時間くらい、松江から三朝温泉までは2時間くらい、三朝温泉から鳥取までは1時間半くらいみておけばよろしいでしょうか? 気になるのが渋滞です。春休み中なのですが、道路はかなり渋滞の可能性がありますか? この道は渋滞で有名ですよとか、おすすめのルートがあれば教えてください。 また、三朝温泉にいく前に鬼太郎ロードに寄ってしまうとだいぶ時間がかかりますか? 小学生がいるので寄ってみてもいいかと思うのですが、道路にただ、妖怪の置物が おいてあるだけならスルーしてもよいかと思って迷っています。ラジウム温泉も堪能したいので。。 また、お勧めの観光スポットがあれば教えてください。

  • 鳥取・島根旅行について教えてください

    鳥取空港に12時頃着き空港でレンタカーを借りてお寺、お墓参りに行き1日目(土曜日)は鳥取駅近くのホテルに泊まり、 2日目(日曜日)砂丘→出雲大社→皆生温泉に宿泊 3日目大山の牧場・・・米子境港観光し、空港には18時に行く予定 なのですが3日間レンタカーを借りるのと電車バスを利用するのはどちらがいいでしょうか? 砂丘から出雲大社までは車で行くとかかる時間と高速料金を教えてください。(2日目に大山、3日目に出雲大社を予定していましたが出雲大社から車で空港だと渋滞が予想されるとの事で変更しました) 子供(5歳児)がいるのですが他のお勧めプランがありましたら教えてください。 砂丘、出雲大社、大山の牧場は行きたいと思っています。 あと鳥取駅付近で夕ごはんを食べるのでお勧めのお店があれば教えてください。居酒屋OKです。

  • 2泊3日で島根・鳥取旅行

    熊本から車で島根・鳥取旅行を2泊3日で計画しています。 考えているルートは 1日目  熊本発---鳥取砂丘---鳥取市内泊 2日目  鳥取発---境港---出雲大社---宍道湖付近泊 2日目  宍道湖付近---仁摩サンドミュージアム---アクアス---熊本へ と大まかには以上なのですが、 宿泊するところも全然決めていないのですが、おすすめなポイントや宿がありましたらアドバイスいただけないでしょうか? かなり無理なスケジュールかとは思いますが、宜しくお願いいたします。

  • 出雲大社・水木しげるロード・鳥取砂丘

    一日目 出雲空港(9:40着or12:25着)→出雲大社→八重垣神社→宍道湖→玉造温泉泊 二日目 玉造温泉→水木しげるロード→三朝温泉泊 三日目 三朝温泉→鳥取砂丘→梨狩り→鳥取空港(18時発) 10月に女子二人旅に行く予定です。 とりあえず、こんな感じでざっくり考えています。 移動はレンタカー。 もう少し、いろんなところに行けたらなぁと思っています。 美味しい和菓子も食べたいです。 オススメの場所や、このスケジュールはきついなどアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 山陰旅行計画

    山陰旅行計画 レンタカーで4泊5日の山陰・天橋立旅行を計画しているのですが、下記の予定で可能ですか?? 天橋立は観光するにはどのくらいの時間が必要ですか? ●1日目  大阪(12時発) → 天橋立観光 → 城崎温泉(19時到着) ●2日目  城崎温泉観光 → 鳥取砂丘観光 → 松江or境港 ●3日目  松江or境港→ 境港観光 → 出雲 ●4日目   出雲大社観光 → 大阪(19時到着) お薦めルートや場所、お土産、格安な宿泊先等教えて頂ければ嬉しいです。

  • 島根、鳥取の旅行プランのアドバイス

    7月の20日より2泊3日で島根、鳥取方面への旅行を検討しています。以下のプランを考えたのですが、なにぶん同地方へは初めてなので行程や混雑状況、他のお勧め観光地など何でも結構ですのでアドバイスを頂ければ幸いです。 なお、全行程ともレンタカー利用で、空港はJAL優待を使うので、出雲空港in/OUTのみが条件になってしまいます。 一日目:出雲空港9:40着→石見銀山→(時間があれば宍道湖観光)→松江地区泊(玉造温泉等) 二日目:松江地区→鳥取砂丘→三仏寺→三朝温泉泊 三日目:三朝温泉→出雲大社→(時間があれば周辺観光)→出雲空港16:30発 他に質問された方の回答を見て、かなり距離があるのは承知しておりますが、今後、同地方に行く機会は余りないと思い欲張りました。各観光地では、それなりに時間が取れるよにしたいなと思っております。 以上よろしくお願いいたします。

  • 鳥取&島根観光のモデルプラン

    9月の後半の飛び石連休を利用して夫婦で、3泊4日の鳥取&島根観光を考えています。 JALのマイレージを利用し、出雲空港が発着で朝9時出発が可能で、レンタカーによる旅行です。帰りは4時の飛行機になりますので、レンタカーの戻しとかを考えると、3時までには空港近くに戻りたいと考えています。 当初出雲大社をメインにした旅行を考えていましたが、行程に余裕があると思い、鳥取砂丘をめぐる行程を考えておりますが、鳥取砂丘以外思いつきません。 行きたいところは、出雲大社と松江城と宍道湖遊覧と島根のメインは回ってみたいと考えています。街歩きとか商店街巡りが趣味の一つです。 肯定的に無理であれば、当初の予定通り、島根観光に絞ってもいいと思っています。 また、石見銀山に行くべきか悩んでいます。色々な意見を伺うと、世界遺産にしては、見るものが少ないのかなと、最近考えており、行程的に無理であれば、鳥取砂丘を優先しようかなと悩んでおります。 宿泊場所は決めておりませんが、ビジネスホテルか民宿を中心とした格安プランとし、できれば1泊は温泉にと考えております。行程内でのお勧めはありますか。格安プランが少ない玉造温泉を避けたいなと思っているのですが。(できれば1泊一人15千円以下に抑えたいのです。) 温泉宿泊以外は、近くで外食を考え、日本海の海の幸と出雲蕎麦をと思っております。 飛行機の予約は済んでいるので、皆様のご教授を切に願う次第です。 当方60歳の老年夫婦のおすすめプランがあれば、ご教授をお願いいたします。

  • 島根(松江・出雲周辺)、鳥取(海沿い~鳥取市内)のおいしいもの

    週末の連休で島根・鳥取へ、2泊3日でドライブする予定です。 (台風が気になりますが…) せっかくなので、おいしいものを食べたいなと思い調べているのですが、なかなか情報が無くて困っています。 出雲のそば、鳥取の梨、などはすぐ思いつくのですが、他にも地元の方がおすすめする食材、メニュー、美味しいお店などありましたらお教えください。 今のところルートとしては、  1日目:中部地区から宍道湖南側を走り出雲へ、出雲大社などを観光して出雲泊  2日目:宍道湖北側を走って境港市へ(水木しげるロード)、その後松江を観光し、鳥取市内泊  3日目:鳥取砂丘へ行き、帰路 を考えています。 なお宿泊はシティホテルを利用するので、夕食も外で食べるつもりでいます。 余り時間がないので申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 島根・鳥取旅行のおすすめルート

     6月7~9日の2泊3日で島根&鳥取に行きます。  初日は朝9時前に米子空港着、1泊目は玉造温泉泊、2泊目は三朝温泉泊で、最終日は鳥取空港から13時頃の飛行機で帰ります。移動はレンタカーです。これらのスケジールは変更ができません。  ここだけはどうしても行きたいと考えているのは、 ・出雲大社 ・八重垣神社 ・水木しげる記念館 ・鳥取砂丘 ・コナン通り  以上です。  どういう順番・ルートで廻ったらよいか、また他にお勧めの観光地などあれば教えて頂きたいです。昼食とるのにお勧めのお店とかもあれば…。  よろしくお願いします。

  • 鳥取 島根 観光

    広島から、車一泊二日で鳥取島根観光を考えています。鳥取に昼につき、砂丘、境港のポイントでいこうと思ってます。半日をこの行程ではものたりないでしょうか?大仙もいこうかまよっていますが、連れが若者(20歳)のため、牧場が喜んでもらえるか不明です。少し立ち寄りくらいならいいですが、大仙は登らないといけないですよね?また、玉造温泉に泊まり、松江城、八重垣神社、島根ワイナリー、出雲大社、出雲日御碕灯台で夕日、と考えていますが、出雲大社は午前にいかないと混雑しますか?いくのは9月25日です。もしそうであれば、順番を逆にして、最後穴道湖で夕日かな、と考えています。恋人と迎える最初の誕生日なので最高のものにしてあげたいのです。回答お願いします。