• ベストアンサー

CAD

CADを使う仕事の分野って どんなのがあるのですか? 私の知ってるのは建築のみです… 無知で特別なにをしようというわけでは ありませんが、 カテ違いでしたらすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.3

デザイナーです。 CAD=コンピュータ支援デザインシステムですから、様々な所で使われています。 まず、ファッション関係のメーカーは全て利用しています。 CAD・CAMシステムを有していないメーカーは皆無でしょう。 ゴールドウィン、ダーバンなどは1970年代後半から導入しています。 米国ヒューズ社のCADだったと覚えています。 世界で始めて製図機を開発したのは米国GGT社だと思います。 ガーバー・ガーメント・テクノロジー社。 ヒューズ社のCADを買収して今やCADシステムの最大手です。 「ガーメント=服飾」ですから、GGT社の社名が服飾関係で製図機やCADシステムの利用が必須なことを示しています。 なお、GGTのCADは、靴の型、自動車のシートを作るメーカーでも利用されています。

その他の回答 (3)

• F-15A
回答No.4

土木、測量も使うな。

回答No.2

建築、機械、電気などがあります。

回答No.1

仕事で現在CADソフトを使用しています。 使用目的は、水路、道路の設計です。 横断、縦断図の作成や面積、体積計算にも使用しています。 とても便利です。