• ベストアンサー

アキバで言うオタクになるためにはどうすればいいのですか?

オタクになるためにはどうすればいいのでしょうか?

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22270
noname#22270
回答No.3

私の知り合いの話ですが、その人は好きなキャラクターの同人誌やらキャラクターのグッズやらを大量に持っていて、そのキャラのことを語り出すと止まりません。とにかく、好きなキャラにぞっこん、という感じです。 私はこの人に少し影響され始めています(・・)他の方と意見がかぶりますが、とりあえずオタクの友達を作ってみてはいかがですか?

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます とりあえずオタクとよばれる人と友達になります

その他の回答 (2)

回答No.2

本当になりたいと思っているなら、環境が大事だと思います。オタクの友達をたくさんつくって、そのような環境に身をおかれてはどうでしょうか。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の周りにはガンダムが好きな人はいます。だけど私はガンダムには興味はありません。ロボット系のアニメはほとんど興味が無いです

• 82buri29
回答No.1

こんにちわ。 ヲタクと呼ばれる人たちは、なろうと思ってなったわけじゃないと思いますよ。 自分の好きな物(事)にはまり、それをもっともっと深いところまで、心の感じるまま、愛し続けた結果がヲタクだと思います。 ですから、ジャンルにこだわらず好きなものをこれでもかっ!って位愛し続ければ、いつの間にか「ヲタク」と呼ばれるようになるでしょう。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど!今すごくはまっていることを極めればいいのですね!