OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

完全無料のオークション、どこかいいとこありませんでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.241241
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (351/425)

こんにちは。オークション症候群の者です。
YAHOO!オークションがお金を取るなんてもうだめです。ショックです。

出品と落札の手数料が完全無料のところを探しているのですが、どこか良いところはありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

完全無料ではないのですが、楽天というところは、落札に限り無料だったと思います。ただし、出品のときは出品時に10円(オプションは別料金)、さらに落札されれば落札金額の5%かかります。(落札価格が2000円未満の場合は100円)
まあ、落札する分にはここがいいのではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

下記URLはどうでしょう?
お礼コメント
sukappi

お礼率 82% (351/425)

皆様、いろいろとありがとうございました。血眼になって探したところ2件のオークションサイトがありました。しかし、まだまだ参加者が少ない状態です。これって落札者にとって運がよければ最安値で落札できます。。。

出品者にとってはちょっと値段を高めに設定しなければなりません。
投稿日時 - 2002-04-08 17:43:13

  • 回答No.2

すいません、今よく見たら、「オークション・エキサイト」は出品時に手数料を取るらしいです。なお、下記URLは、無料のオークションのリンク集があるところです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (356/898)

今はまともなオークションはだいたい有料になっているようです。Yahooが強気になっているのは市場占有率で勝ちが動かなくなってるからですね。かといって国内では他に使えるオークションはもうありませんし。

メトカルフの法則というのがあるそうです。「ネットワークの価値は接続数の二乗に比例する」今ではただ単にビューを稼げばいいポータルというのもありませんが、オークションサイトとなると接続数が価値を決める決定的要素になっています。他にもあるにはありますが“良いところ”は少なくとも他にありません。