• ベストアンサー

google earth

1年前に購入したWindows XPを使っています。google earthをダウンロードしたのですが、ズームアップしてもモザイクがかかったようにしかなりません。ビルの形がはっきりと見えるぐらいに鮮明なはずではないのでしょうか?なぜこんなに解像度が悪いのかわからず困っています。どうやれば解像度を上げることができるのか、御教授いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.2

こんばんは Google Earthは見る場所によって解像度が違います。 日本は東京駅周辺など若干解像度が高いですが、他に比べるとまだまだです。 例えばアフリカの一部などは個人を特定できそうなほど解像度が高いです。 下記の座標をコピーペーストして見てください。 15°17'54.75"N, 19°25'47.21"E(上を見ている人がいます) 13°35'42.17"N, 20° 0'23.46"E(こちらでも上を見ています) 12°11'51.63"S, 40°33'46.45"E(プール工事をしてると思います) 37°25'19.82"N,122° 5'2.34"W(グーグルの本部です) 36° 9'42.53"N,115° 9'30.69"W(ラスベガスの交差点です) あちこちさがすと面白いですよ。 ナスカの地上絵も見えます。 グーグルアースコミュニティに入るといろいろ情報を得ることができます。

zonokuntj8
質問者

お礼

見る場所によって解像度に違いがあることを知りませんでした。教えていただいた場所は鮮明に見れました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• sumiyota
回答No.3

DirectXはインストールされてますか? http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

zonokuntj8
質問者

お礼

DirectXをインストールしていなかったので、ダウンロードするようにします。回答いただき有難うございました。

回答No.1

・性能の良くないビデオカード ・ノートパソコンでオンボードビデオ ・ビデオカードのドライバが良くない ・設定が悪い いずれかに該当または全部に該当。 機種名・スペック書かないとこれ以上は無理です。

zonokuntj8
質問者

お礼

情報が不十分で申し訳ありません。N0.2の方が言われているように場所によって解像度が違うようですが、ご指摘のようにノートパソコンなのも画質が悪い一因と思います。回答をいただき有難うございました。