• ベストアンサー

PPPoEブリッジは何のために利用するのですか?

ルータを介せずにインターネットに直接接続できる、というようなことは分かったのですが、一体どういうときにPPPoEブリッジ機能は必要になるのでしょうか?回答お願いいたします。

noname#30307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

この図が一番判りやすいかな・・・。 http://www.aterm.jp/manual/guide/list-data/7800/main/m01_m20.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。また疑問があるのですが…。  フレッツ・光プレミアムの場合で、「ONU-CTU-ルータ 」とつないでCTUにPPPoEブリッジ機能を利用するのはなんのためでしょうか?ルータをHUBとするのと、どう違うのでしょうか?質問ばかりですみません。回答いただけるとうれしいです。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.2

>ルータをHUBとするのと 今リリースされているルーターはほとんど高機能PPPoE対応になって います。ルーター側でPPPoE機能を有効にした方が機能が多数使えて 便利なんです。CTU側って機能が貧弱なんですよ。

質問者

お礼

ルータを活用したほうが良いということですよね。何度もありがとうございました。