• ベストアンサー

コンタクトレンズ

メガネからコンタクトレンズにしたいのですがコンタクトレンズは月維持するのにどれくらいかかるのでしょうか? 教えてください。

noname#20383
noname#20383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メニコンのような月額のものもあります。月2000円とかです。

その他の回答 (2)

noname#220693
noname#220693
回答No.2

ハードを使っていますが2ヶ月に一回洗浄液(1600円)を買う程度です。

noname#42513
noname#42513
回答No.1

コンタクトの種類(ソフト、ハード、使い捨て)にもよって違います。ハードは使った事がないのでわかりませんが、ソフトについて書きます。 普通のソフトは1度レンズを買うとしばらくは使えますが、洗浄液に月、1000円ちょっとはかかりますね。 1日使い捨てだと、洗浄液代はかかりませんが、レンズ代が両目で月、4000円ぐらいはかかってしまいます。 2週間とか、1ヶ月使い捨ても洗浄液は1000円ちょっとですが、レンズ代が月、両目で1500円ぐらいはかかります。 レンズも洗浄液も物によって値段が違いますがだいたいこれくらいだと思います。