• ベストアンサー

母親を殺した事件について、、

Googlでなんて検索していいかわかりません 最近あった事件で離婚した母親と、折り合いがつかず 離れたお父さんの所にいったら、離れたお父さんは幸せになっていて 子供を受け入れず、、母親を殺した事件がありました、、、 私は男性で離婚歴があります、別れた女房が子供を引き取っています、、興味本位でなく詳しく知りたいのです どこかに詳しく書いてありましたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.1

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/wakkanai_murder/ ↑この事件のことで宜しいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供は、母親好き?

    もうすぐ離婚するかも?の男性です。 子供が二人居ますが離婚時やはり、 母親が引き取ったほうが、幸せなのでしょうか? 家も、典型的なサラリーマンで、自分は 朝早、夜遅で母親と遺書に居る時間がかなり多く あまり、3人の輪に入れません。 自分も含め、みんなの幸せを願います。 じゃー、離婚しなければとも思われるでしょうが? よいアドバイスをお願いします。

  • 子供を置いて出ていった母親の気持は?

    私は31歳ですが、4歳の頃離婚し、母親とはそれ以来あっていません。写真もないので、顔も知りません。 離婚の原因は、父親の暴力・母親の浮気だと思います。。母親はその人と私と一緒に新しい生活をしたかったようです。しかし、父親も私を手離さなかったんです。あと、私には兄がいて、生まれつきの重度の障害者です。兄の親権も父親です。 最近ネットで母親探し方を見つけて、興味本位で探しています。探し方を知ってから、ふと、思った事があります。 ●なぜ逢いに来ないのか●どんな気持なんでしょうか? 当時保育園に迎えに行くと母親が来ると着いていってしまうので、「母親について行くと、あとあと邪魔になって海に沈められる」とか怖い事を父親に言われており、迎えに来ても、「殺される~」と言って泣きながら逃げるようになりました。保母さんにも父親は何か吹き込んだらしく、隠された覚えがあります。 現在とても複雑な気分です。調べてる現状では、再婚してるか、死亡してるかと言う所です。 私は勝手に結婚してないと都合よく思っていたため、幸せならいいやとかいう気持より、正直いって。初めて母親に対して怒りがわいてきました。(さすがに死亡していたら、情報があると思うので、再婚していると思っています。)

  • 母親

    僕の母親とのこれからの事何ですが 五人兄弟(17歳)の長男として家族とのコミュニケーションがこれから大事になってくと思うので 回答宜しくお願いします。 僕は五人兄弟なんですが 僕と長女 以外の妹たちは 腹違いで生まれました。 母親は僕が5歳の時に 父と再婚しました。 それからずっと 本当の母親のように接し てきました。 ですが 最近父と母が大きな 夫婦喧嘩をしました(僕は外出中) 長女から聞いた話しは 母親が出してきた 離婚届けの 連れていく子供の欄 に 僕と長女の名前はありませんでした(僕と長女以外の妹たちの名前はありました) しかし 母親は口で 「〇〇と〇〇と〇〇と〇〇 は連れていく」と僕以外の名前を 呼んだそうです。 それに 母親が悩んで離婚届けを突きつけた理由は 全て僕だそうです。 確かに中学時代は少し荒れていた時期はありましたが今は高校にも毎日通っているので思い当たる節はありません。 最近は父と母が喧嘩するたびに 母親の口から 僕の名前が出ます。 父に「俺なんかした?」 と聞いてみると 「中学時代の頃をいつまでも言ってるんだ、お前は何もしてない」 と言われました。 この事件から 僕は母親と少し気まずくて困っています。 今まで本当の母親のように接してきたので 今頃子供だと言う事を覆されると辛いものがあります。 離婚届けに名前を書いた事は事実で 今までの母との関係は建前だったのでしょうか? 母親の気持ちも よくわからないので 母親の気持ちが分かる方などの意見 嬉しいです。 長文、誤字脱字、失礼しました。

  • こんな母親どう思いますか?

    うちの親は私が25才の時離婚したのですが、 離婚原因は母親に男ができたから、 父はそれをしりませんでしたが… 母親も男ができたんじゃない…ただ離婚の相談に乗ってもらっていた人だといいましたが、離婚してすぐその男と同棲をはじめ一年後その男と結婚しました。 父は母親の浮気に気付かず慰謝料を渡してます。 「ずっと別れたかったけど子供たちのために我慢してきた。」 など言ってきたそうです。 昔からうちの親の夫婦仲はよくなくて毎日ように喧嘩をしていました。 私が10才ぐらいのころ母親は私に離婚してもいい?と聞いてきたことがありました。 私は毎日喧嘩してるのを見るぐらいならいっそ離婚して欲しいと思っていました。 後から知ったのですがその時も好きな男がいたみたいです。 子供ために別れなかったのではなく、ひとりで子供育てる自信がなかっただけなのでは?と思います。子供たちは別れてもいいよって言っていたのに別れなかったのだから…男ができたら別れようと思っていたんでしょうね。 何でもかんでも子供せいにしないでほしい、 「別れようと思ったらあんたができたから別れられなかった、あんたが男の子やったら別れようと思ったのに、女の子やったから別れられなかった。」と言われたこともあります。だいたい別れようと思ってる相手の子供なんてつくらなければいいのに…って感じです。 そんなこと言われるぐらいなら産んでほしくなかったです。 わたしがいなければもっと早く離婚できたわけだから… 最近母の言動に腹がたつことが多いです。 母はわたしのこどもに 「バカなママだね。こんなママいらないねー。ママ捨てておばあちゃんの子供になったらいいのに。」 「ママ死ねばいいのにーね。」 酔っ払いの言うことだし気にしないようにしてましたが、酔っぱらったって私の子供そんなこといわないで欲しい。 酔っぱらってる状態で子供と遊ばないでほしい。 母のことで イライラすることが多いです。 こんな母親どう思いますか?

  • 父親と母親で教育方針が異なったとき

    未婚者で子供もいなくて、興味本位での質問なのですが。 (少々アンケートちっくな質問ですが、こちらで質問させてい ただきます) 子供の教育方針で父親と母親の意見が違った場合、最終的には どうやって折り合いをつけるのでしょうか? 例えば、父親が 「いい小学校・中学校・高校・大学に入らせ、ゆくゆくは名の ある企業に就かせたい」と主張し、母親が「子供のやりたいこ とを好きにやらせたい」と主張した場合、真ん中をとるという のは難しいでしょうし、決定時は子供も幼いので本人に決め させるというのも難しいように思います。 やはり、亭主関白、かかあ天下、力が強い方の意見が通るので しょうか。 また、一方の意見が通った場合、(あくまで仮定の話ですが)他 方が「勝手にやってよ」とばかりに子供の教育に消極的に接す るようなケースもあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今更、母親だと名乗らせろと言ってきてるんですが・・

    現在8歳の娘が1歳の時に協議離婚した先妻が、最近になって「子供に逢わせて欲しい。その際には母親だという事を名乗る権利が自分にはあるはずだ」と言います。今までは、子供に逢うと里心が出そうなので、逢うのは控えておくと言って全く逢っていませんでした。こちらとしては逢わせるのは構わないと思ってるのですが、離婚直後から祖母が母親代わりとなって面倒を見ており、娘も祖母の事を母親だと思っていますので、母親を名乗るなら逢わせたくはないと思ってるのですがそれは可能でしょうか?長文・乱文で申し訳ありませんが回答宜しくお願い致します。

  • 母親が憎い

    以前にも同じような 質問をさせていただきましたが また状況が変わってきたので 長文になりますが 回答いただければと思います 今回の悩みをまず箇条書き にしますと ※私は現在40歳のシングルマザー ※私が四歳の時母親が 父親の親友の男とかけおち ※それ以来私と兄は 施設で暮らしたり家に戻ったりの繰り返し ※食べる物もなくライフラインも止められ壮絶な毎日だった ※暫くして父親は立ち直り 私達兄妹にとても優しく して男手一人で育ててくれた ※私達兄妹も学校卒業と同時に一生懸命働きお互い 自分の力で結婚した ※兄夫婦は子供はいないが 仲良く幸せに暮らしている ※私は旦那の浮気と 働かない事か゛原因で 四年我慢した後に離婚 ※父親は一人で暮らして いたが脳梗塞で倒れ 亡くなってしまった ※父親の死後,失踪した母親が私達と会いたいと言ってきた 私は拒否。兄は受け入れた ※結局会うことになったが かけおちした男が亡くなり さみしくなったと言った ※その男との人生は幸せだったと。大金を残してくれたと 男の自慢話を私達の前で 平気でする。 ※母親は兄の事を小さい時からとても可愛がっていたらしく 私は予想外に出来てしまった子供だと言った ※私が離婚して掛け持ちで働き倒れた時に収入が少なく何度か兄にお金を借りた事に対して 「お前がお兄ちゃんにお金を借りたらせっかくうまくいっているお兄ちゃん夫婦の関係がぎくしゃくする。甘えるな」と 言われた。(借りたお金はきちんと返していた) ※何に対しても私と兄の 生き方を比較し30年もほったらかしにしておいて今更私に 説教ばかりする ※亡くなった大好きだった 父親の悪口ばかり言う 以上まだ他にも沢山ありますがそんな事が続きある日 私はついに怒りが爆発 してしまい母親に 怒りをぶちまけました。 最初から母親なんて思っていない。母でもない子供でもない 二度と私の前に現れるなと。 その事に対して母親は兄に 泣きすがり兄は私に 「もう過去の事は許してやれ。 お母さんだって一人になりさみしいんだ」と言われました。 私は兄の言葉を理解する事が 出来ず兄にも腹がたってしまい「お兄ちゃんは許せても私は許せない」と言ってそれ以来 兄とも話もしていないし 会ってもいません。 近いうちに母親は兄夫婦の 家の近くに引っ越して くるそうです。 私の兄の奥さんは私の 幼なじみなので私は 兄がいない時にたまに実家に 帰り,父親の仏壇に手を合わせてすぐに帰っています。 ですが母親が実家の近くに 住んだら母親は兄を溺愛 している為兄の家に 頻繁に行くのは分かっています ですからもう実家には 帰りたくありません 母親の顔を見たくないからです 幼い頃からの苦労を思い出したら涙があふれ 悔しさと母親に対する 憎しみで改善してきていた 鬱病がまた再発してしまいました。私は落ち込んだ時に 実家に帰り父親の仏前で 父親に話しかける事で 今まで心を落ち着かせて きました。 自分の勝手で私達兄妹を 捨て父親の親友とかけおちし その男が亡くなったからさみしいと言い,私と違い優しく 受け入れた兄に対して 甘え老後の面倒まで 見てほしいと言う母親を 許せと言った兄とも 会いたくありません。 以上の理由で実家に帰らない 私は間違っているのでしょうか? 亡くなった父親に 「人を憎んだら自分の気持ちが汚れてしまう。だから 人を憎む前に自分にも悪い所がなかったか考えなさい。お母さんが出ていった時は憎んだけれど考えたらお父さんにも悪い所は沢山あった」 と言われていました。 今回の事で母親を憎む気持ちに対して自分に悪い所は あったのかと考えましたが わかりません。 40歳にもなり母親を 許せない私はひどい人間 なのでしょうか?

  • 女優さんの会見 息子さんの事件

    有名女優さんの息子さんが事件を起こして、 連日ニュースになっています。 溺愛だった。 甘やかした。 だからあんな事件を起こしたんだ。 そうかもしれません。 ちゃんと叱らなかった。 いつもしりぬぐいしてきた。 だから事件が起きても反省もしていなさそうだ。 そうかもしれません・・・。 この事件の答えなど、ないかもしれませんが、 事実だけは変えられないと思います。 でも、この事件を見て、 子供を、特に息子がいる(思春期以上)母親は、 ずいぶん考えたと思うのです。 「息子の性癖」 知りません。 反抗期に親子バトル。 あります・・・。 溺愛しているんじゃないか? ・・・そうかもしれません。 だって、自分の事より大事に思う存在なんだから。 でも、会見で「性癖」聞かれるよりひどいと思ったのは 「息子さんは嫌われていたのは知っていますか」 との問いです。 あなたの子供はみんなに嫌われていたんですよ。 と、突きつけられる母親の思い・・・。 ちょっと・・・。泣く・・・。 そんなひどい事。 いや、被害者がいるんだから、当然被害者が一番かわいそう。 犯人に同情は無用です。 でも、母親に突きつけられる 「嫌われていた事実」 愛情たっぷりかけてきても、 人に嫌われる人に育つって・・・。 離婚しているから? 仕事が忙しくて、祖母に預けていたから? でも、たっぷりの愛情はかけてきた(つもり?) その愛情全否定!! 切ない会見でした・・・。 事件の真相はこれからかもしれませんが、 私は『キャパオーバー』だったんだと思います。 どんなに急に忙しくなっても、同じ状況に立たされても、 事件を起こさない方が普通です。 でも、彼の場合『彼のキャパ』じゃ背負えない 急な変化の日々だったのではと・・・。 そこで、向き合ってくれる『信頼できる男性』がいたのかな? 母親と離れて生きている父親は、どんな人だったのでしょう。 母親だけの責任ではないと思います。 離れた父親にも、責任があると思うのです。 離婚したから、育ててこなかったから。 ではなく、父親として、存在していたら、 この事件の原因の一つでもあると思うのです。 出てくることはないとは思いますが。 まだ20代前半での出来事。 この先の人生は長い。 有名人。顔を知っている。 どこに行っても・・・。 女性が実は自分も誘ったんです。 となった違うと思いますが、 たぶん、本当に無理やりだったのでしょう・・・。 すごく満足させたつもりだから、 まさか訴えられるなど思わないで グースカ寝ていたのでしょう。 それは母親が 「あなたは魅力的な人間なのよ。素晴らしいのよ」と、 沢山自信を付けさせてきたのかもと思うのです。 俺ほどの人間!何でもできる万能感! 子供を褒めて育てるの典型だと思います。 すっごく子育ては難しいと思います。 『性癖』を聞かれるのと、 『嫌われている』と教えられるのと、 どっちが母親としてショックだと思いますか?

  • 親権取れない母親

    同じ職場の社員さんと、離婚歴あるという話になった時、「子ども貰えなかったんだよね」と悲しい顔で言ってたんですが、 離婚した年の子どもの年齢は8歳と2歳くらいなんです。(男の子と女の子) 自分の男性知人2人親権もってますが、それはどちらも母親の育児放棄です。 母親が親権取れない理由ってあるんでしょうか? 本人にも聞けず、気になってしまい、質問しました。

  • 母親の愛情とはどういうものなのでしょうか。

    閲覧ありがとうございます 私が年を重ねて(といってもまだ18なのですが...)子供が欲しいとか子供がかわいいなとかたとえ自分の知らない子供でもすごく愛おしく思えるときがあります。今はお相手はいないのですが将来好きな人と結婚して子供ができたらどれだけ可愛いだろうと考えて幸せな気持ちになるときがふとした瞬間になります。これが女性のもつ自然な気持ちなのかなと思っています。そうおもえば思うほど私の母がなぜ私をすてたのかわからなくなります。父が私を愛していないことも私に興味がないことも親子ではありますが男性なのでそういう気持ちが持ちづらいのかなと納得したくありませんがそうすることで少しでも気にせずにいられるのならと 割り切ることができます。でも母親に対しては年々どうして という気持ちが強くなります。寂しさはもうありません 悲しさもないと言えば嘘になりますがもう彼女は戻らないので仕方のないことだと思っています。でもどうしても彼女の気持ちがわからなくなるのです。彼女が他の男性のところに行ってしまった感情が一人の女性として私にもわからなくはないんです。父のような人なら他の男性のところに行きたくなるのも...。もちろん許したわけではありませんが。彼女はあっさりとばっさりと一言「子供たちは要りません。」 そこまでできるものなのでしょうか。それほどまでに母の父への恨みは大きかったのでしょうか。私はまだ18年しか生きていませんが母親の子供に対する愛情は深いものだと思っていました。やはり母親といえど一人の人間、人間性の問題なのでしょうか。非常に失礼な質問だと重々承知しておりますがお子様のいらっしゃる女性の方にお答えいただければ幸いです。説明不足な部分もございますがそれ以外の方もよろしければお願いします。うまくいけばですが来年から大学生。勉強も必要ですが過去への執着を断ち切りたいと思っています。