• ベストアンサー

自分の歌声を録音したい

歌唱力向上のため、自分のアカペラの歌声を録音したいと思っています。 手持ちの機械は 1)ノート型パソコン(ウィンドウズXP2) 2)CDラジカセ(カセットテープ部分は録音再生ともに不可、CDは再生OKで録音はできません) です。 これらに最小限の物品を購入して、録音したいと思っていますが、上手い方法があるでしょうか。 あるいは他に適当な方法があれば教えていただけませんでしょうか(費用が1万円以下で済む方法)。

noname#24488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkuni
回答No.1

下記サイトから「DSマルチメディアプレイヤー」をDLし、PCにマイクが繋げられれば録音できます。 なお、フリー版とシェア版がありますがフリーの方で十分です。PCで録音してCD-Rに焼けばラジカセでも再生できます。

参考URL:
http://www.deltasoft.jp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考URL覗いてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

何を使うにしても声を入れるためのマイクがいります! 3000円~くらいで売ってるはずです...。 ヘッドホンをマイク代わりにも使えますがずっと使うならマイクの一本くらいあった方が便利だと思います。 winならアクセサリの中にあるサウンドレコーダーでも録音・再生ができますよ!

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。サウンドレコーダーの録音の仕方、勉強してみます。