• ベストアンサー

カセットテープからPCかCDへ録音したいのですが、どうすれば録音できま

カセットテープからPCかCDへ録音したいのですが、どうすれば録音できますか? PCとCD付きWラジカセしか無いのですが、他に何か必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>他に何か必要でしょうか? 接続ケーブルが必要になります このサイトに詳しく記載されていますので参考に カセットテープ・LPレコードから音楽を取り込む/シニアのパソコン夢工房 http://www.pcyumekobo.com/tapetocd/tapetocd.html

toki2722
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございました。 難しそうですが、なんとかやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ ラジカセからケーブルを繋いで、デジタル音声にするオーディオインターフェースと、パソコンに取り込んでから、無音部分をカットしたり、必要に応じて音質コントロールする、パソコン用のソフトが必用でしょう。 例えば、、、 *ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738^US100^^ 「*」は「h」です。

toki2722
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 参考にします。

回答No.2

検索すればこのサイトの中にも同じ質問がたくさんあるのですが・・・ 面倒なので決め打ちします。 まずこれを買ってください。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^UCA202^^ それを経由してPCとカセットデッキを接続してください。ラジカセだとケーブルを購入する必要があるかもしれませんが、お持ちの機材がわからないので割愛。 次に録音ソフトウエアをインストールします。 下記からフリーウエア版がダウンロードできます。 http://pino.to/choroku/download.htm 使い方はマニュアル参照のこと。 以上。

toki2722
質問者

お礼

早々の回答どうもありがとうございました。 参考にします。