• ベストアンサー

ETC搭載にかかる総合費用

1.ETC本体 2.セットアップ料金 3.取り付け工事費 4.カード発行手数料 以上と思ってますが、おおよそどれくらい費用がっかるのでしょうか? また節約のため取り付け&セットアップは自分で出来るのでしょうか? さらにETC本体ってどのメーカーでも大差はないと考えてよいですか?

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>URLはリースとなってますが、価格はいくらなんでしょうか? >記載されている箇所がわかりませんでした(**) ここで申し込むと質問の1と2が0円です。 リースと書いてありますが返却の必要は無くあなたのものになります。 自分で取り付ければすべてが0円です

jyadoh
質問者

お礼

ところでETCのクレカはどこで発行できるんしょうか?

jyadoh
質問者

補足

<リースと書いてありますが返却の必要は無くあなたのものになります 本体価格とセットアップが0円!? それでは、今まで高い価格で買った人は損をしたってことですか? そもそもこの制度は、ETC普及のために国がしているのですか? ここで質問してなかったら、こんな優遇制度があるなんて知らなかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

1、0円~2万円位 助成制度を受けると5250円OFF 2、0円~3000円位 これもショップしだい。これは自分では出来ません。 ※1と2のセット料金で販売している所もあります。 3、自分でやれますよ。ヒューズボックスから電源を取るだけ。 機種により+と-だけのもの、+とACCと-のものとあります。ヒューズ電源を利用すると簡単です。 4、発行に手数料はかからないと思います。カード会社により、年会費が必要な所もあります。 とりあえず安く済ませたい場合はこちらをどうぞ http://www.7dream.com/product/p/0786586

参考URL:
http://www.7dream.com/product/p/0786586
jyadoh
質問者

補足

URLはリースとなってますが、価格はいくらなんでしょうか? 記載されている箇所がわかりませんでした(**)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

本体等は型式によって値段は変わります。 一体型やアンテナ分離型とでね。 セットアップは3150円ぐらいだったかな。 セットアップは業者でしかできません。 取り付けはカセットデッキの取り付け程度が出来れば自分で出来ます。 カード発行は、クレジットカードを持っていれば無料で発行されるはずです。 キャッシュカードではダメですよ。 本体の性能差は大きく変わりません。 が、電波を通さないフロントガラスの場合は取り付け場所などを考える必要があります。 あとは、見た目や、音声で案内する物ブザーで知らせる物、プリンターに繋いで履歴が出る物などの付加装備などの違いになります。