OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ETCのセットアップについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127138
  • 閲覧数371
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (51/59)

新車でETCをメーカーオプションでつけ、
ETCカードも届いたのですが、
セットアップについてよくわかりません。

セットアップ取扱店があることまではわかったのですが、
料金はかかるのでしょうか?
またメーカー純正のETCでも取り扱ってくれますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (17/45)

新車でETCをメーカーオプションでつけられたのですね。
では、迷うことはありません。
車を購入した店(ディーラー)に行きましょう。
新車で買ったなら、セットアップもタダにしてもらいましょう!
               (料金がかかるとしても。)
購入した店が遠隔地だとかいう都合なら、ディーラーに相談してみたら
どうでしょうか?? 同じ系列ならなんとでもなるでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

基本的にどこのメーカーの製品でも取り扱ってくれるはずです。費用は凡そ¥3000程度のはずです。民間の取扱店以外にもディーラーなどでもセットアップをできるところが多いので、その車種を取り扱っているディーラーに 相談してみてはいかがでしょう。
基本的にどこのメーカーの製品でも取り扱ってくれるはずです。費用は凡そ¥3000程度のはずです。民間の取扱店以外にもディーラーなどでもセットアップをできるところが多いので、その車種を取り扱っているディーラーに
相談してみてはいかがでしょう。