• ベストアンサー

Yahoo!ストアのカスタマイズは自分でできますか?

はじめまして。 今、Yahoo!ストアへの出店を検討しています。 ただ、せっかくならばデザインに懲りたくて、デザインのカスタマイズができないかが気がかりです。 よく出店支援をされている業者さんがいますが、そういう所に頼まないとテンプレートのカスタマイズはできないのでしょうか? 一応、HTML・CSSは理解しています。 ・現状考えているのは表示・デザインのみで、機能のカスタマイズは含んでいません。 ・申し込む前に確認したかったのでスタートアップキットは手元にありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>XHTMLとかphpの知識とか必要でしょうか? いりません。HTMLだけで十分です。 カスタムページと言っても、画面上部と左側のメニュー部は固定です。つまり作れるのは本体部分だけですから、ヘッダ部分なども考える必要はありません。つまり<body>と</body>の間だけを作ってやればいいわけです。 例えばワープロソフトで作成してHTML書き出ししたものも、<body>以下をコピーすればそのまま使えますから、はっきり言えばHTMLの知識もほとんどいりません。

elstylenet
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 安心しました。ショップ作り頑張ってみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

基本的にはできますよ。完全なカスタムページを作って商品ページから飛ばすこともできますし。もちろんCGIなどは使えませんが。 商品によって説明量が全然違うものもありますよね。大量に書けるものもあれば「これ以上何を書けって?」というようなものもあります。ですから商品ページで説明量の差があると、統一感に欠けますし、仕入れ先の人間が見た場合もあまり印象がよろしくありません(うちの商品は扱い小さいな、とか思われる)。 で、通常はテンプレートを利用してある程度統一した商品ページを作り、詳細がある商品についてはさらにカスタムページに誘導する、という方法がいいかな、と考えます。

elstylenet
質問者

お礼

ありがとうございます!! 追加で恐縮ですが、知識的にはHTML・CSSで大丈夫でしょうか? XHTMLとかphpの知識とか必要でしょうか?