• ベストアンサー

Hughes Syndrome について

20世紀後半に発見された病気の一つとしてHughes Syndrome があると知りました。英語の文献はいくつか見つけたのですが、日本語のものを見つけることが出来ません。日本語名がついているのでしょうか?この病気についてご存知の方、研究されている方やまたは治療されているご家族ご友人をお持ちの方がいらっしゃいましたら情報をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t932
回答No.1

はじめてみる病名ですね。検索すると下記のサイトをみてわかりました。抗リン脂質抗体症候群のことですね。はじめに報告したのがHughesなのでそう言い病名も使われているのでしょう。抗リン脂質抗体症候群で検索すると各種のサイトがあります。

参考URL:
http://www.hughes-syndrome.org/
Melmelly
質問者

お礼

t932様、早速の回答をありがとうございました。 とても助かりました!「抗リン・・・」のタイトルで改めて 質問広場に投降し直させて頂きます。