• ベストアンサー

AV機器や家電品の普及率

例えば、 液晶テレビ○○% DVDビデオレコーダー○% デジタルカメラ○○% 食器乾燥機○% などのようにAV機器や家電品の普及率が書かれているホームページはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

大雑把なものでよければ、内閣府が発表しています。 http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/menu.html#shohi-z

参考URL:
http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/menu.html#shohi-z

関連するQ&A

  • 家電の普及率について知りたいです

    インターネットや携帯電話、パソコンの普及率は入手したのですが、以下の家電についての普及率が知りたいです。 (1)TVゲーム (2)CDプレイヤー (3)MDプレイヤー (4)ビデオカメラ (5)デジタルカメラ (6)据え置き型ビデオ この中の一部でも結構ですから情報ください

  • 家電の普及率

    エアコンの普及を10とすると、次の家電の普及は如何程? 1.地デジチューナ内蔵テレビ 2.DVDHDDレコーダ 3.パソコン 4.テレビゲーム 5.CDプレーヤー 6.固定電話(Skype含) 7.携帯電話(スマホ含) 8.ポータブルゲーム 9.ポータブル音楽再生機 10.デジタルカメラ 何れも6くらいでしょうか?全て持ってる人も多いと思いますが、エアコン所有者の3割くらいでしょうか? ワードプロセッサの普及率は0.3くらいでしょうか?

  • AV機器の接続方法をおしえてください。

    テレビ番組やビデオカメラの映像をHDDやDVDに入れたいのですが、今持っている機材で出来るのか、もし出来るのであれば、接続方法を教えていただけないでしょうか? 地上デジタルチューナー:PRODIA PRD-BT107-P00(アパート会社支給品) テレビ:SANYO C-21LP200(アパート備品) DVDビデオレコーダー:Panasonic DMR-E200H(昨日5800円で中古購入) ビデオカメラ:Panasonic NV-GS70 AV機器はあまり詳しくないので、なるべく分かりやすくお聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • AV機器の漏電等について。

    私は、液晶テレビとPS3、DVDレコーダーを、(市販されている)1つのコンセントに差し込めば5つぐらいのコンセントに増設できる(すいません、名前が良くわかりません;)ものを使って3つのAV機器を全部そこに繋いで使っています。 そこで質問なのですが、もしなんらかの影響で1つのAV機器が漏電等した場合、その電気がコンセントを伝って他のAV機器に流れ込んで、壊れてしまったりとかする事はあるのでしょうか? ちなみにアース線はPS3は必要ならしいですが、付けておりません。 よろしくお願いしますm(--)m

  • DVDおよびBD映画鑑賞用のAV機器教えて

    これからAV鑑賞の機器を買い替えようと思っています。DVDの映画をたくさん持っています。液晶40型程度、TVは録画して見てすぐに消す。ブルーレイの作品も買っていきたいです。液晶テレビはHD録画できるものを考えています。BR録画はあまり考えていません。ゲームは一切しないのですが、DVD、BR再生機としてはPS3がいいのでしょうか。またBR対応のレコーダーがいいのでしょうか。教えてください。5.1chシステムも用意して思いっきり映画を見たいのです。よろしくお願いします。

  • 外部AV機器への動画の出力方法

    最近、自作DVDを作るためにDVDドライブを購入しました。 AV機器から動画をPCに取り込むための ビデオキャプチャも購入したのですぐに作成することができました。 ですが、逆にPCで再生している動画をAV機器へ出力して AV機器での録画はできませんか? 現在は 録画用AV機器(レコーダー) PC(ノートとディスクトップが1台づつ)※DVD-ROMドライブ搭載 ビデオキャプチャ(USB2.0で接続可能、動画取り込み用) DVDドライブ(-R/RW、+R/RWの読み書き可能) があります。他にはオスーオスのAVコードが2本あるだけです。

  • 最近のAV機器接続方法について

    すみません最近AV機器を買っておらず、よくわからないので 詳しい方ご教授頂けますでしょうか 質問1 テレビのデジタルチューナーがx1の場合 裏番組は録画できないという認識ですが、DVDレコーダーに デジタルチューナーがついている場合、テレビとDVDレコーダーは HDMI接続しテレビのリモコンで「外部入力」等を選択すれば 表番組を見ながら裏番組を録画可能でしょうか? 他に効率のいい方法があれば教えて頂けますでしょうか 質問2 以下の機器をデジタル接続(HDMI接続?)する事は可能でしょうか テレビ:VIERA TH-L32X3-K DVDレコーダー:DIGA DMR-BWT510-K スピーカー:SONY HT-SS380 ゲーム機:PS3 質問3 以下の機器はLAN接続が可能ですが、たとえばテレビでyoutubeを見たりインターネットを する事は可能でしょうか?この場合、動作(操作)するアプリケーションはどのようなものが ありますでしょうか テレビ:VIERA TH-L32X3-K DVDレコーダー:DIGA DMR-BWT510-K ゲーム機:PS3 何卒よろしくお願いいたします。

  • 各種AV機器接続について+α

    引越しに伴い、新居にて各種AV機器の設置・設定をしています。 不明な点、疑問点など3点あります。 もし、宜しければご回答をお願いします。 Q1.テレビボードにテレビを設置し、その脇にPS3を縦置きに設置しました。 その部屋は、寝室なので埃がめっちゃ溜まる事が懸念されますが、 埃を防ごうとして、PS3にタオルを被せてしまうとPS3の排気口を塞いでしまうのでPS3に悪影響が出ますよね? 設置場所を変えずに埃をうまく防ぐ方法はありますか? Q2.光デジタルケーブルについてお伺いします。 テレビ(アクオス)、PS3、DVDレコーダー(ディーガ)に於いてホームシアターから音声を出したい思っています。 それぞれの機器に光デジタルケーブルの端子がありますが、全てホームシアターから音声を出す事は可能ですか? 機器の数だけ光デジタルケーブルが必要なのでしょうか? Q3、テレビ(アクオス)、DVDレコーダー(ディーガ)、ビデオデッキ(パナ)で録画&再生をしたいのですが、 接続方法に悩んでいます。 パナソニックのサービスセンターに問い合わせをして、やり方を聞いたのですがうまくいきません。 ちなみに、私の地区はまだ地デジ未対応です。 接続は、次の通りにしました。 1.壁から出ている同軸ケーブルをDVDレコーダのアナログテレビ入力へ 2.DVDレコーダのアナログテレビ出力からビデオデッキ入力へ 3.ビデオデッキVHF出力からテレビの入力へ アナログだから?と勝手な解釈でできないのかな?と思っているのですが、 アナログでも見れるようになるでしょうか? 色々とすみませんが、宜しくお願いします。

  • AV機器の購入時期について

    お世話になります。 引越しを期にAV機器(DVDレコーダー、アンプ、スピーカー)とエアコンを購入したいと思ってます。 引越しは12月中頃になるのですが、9月の家電量販店の決算時期に買う方がいいのか、それともAV機器は秋頃に新製品の発売があるそうなので、それ以降に型落ちを買う方がいいのかで迷っています。 型落ちの方が安そうで惹かれるのですが、そもそもどの商品がいつ頃リニューアルされるかこまめにチェックしきれるのか自信があまりなく、それでしたら今の決算時期にまとめて買う方ががいいのか・・・ とりとめなくなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • AV機器の接続について

    AV機器に詳しくないものです。 接続方法をご助言下さい。 ・テレビ 「LCD-H32MX65」 ハイビジョン(フルHDではない)、HDMI(1つ)、光デジタル音声出力(一つ) ・DVDレコーダー 「DMR-XP12」 HDMI(1つ)、光デジタル音声出力(一つ) ・PS3  現在DVDレコーダーに接続しているHDMIを外してPS3に接続して使用しています。 これを接続するにはセレクターを購入すれば解決すると思うのですが、接続に問題ないのであれば、 スピーカー「HT-CT100(HDMI三つ)」を購入しようと思っています。 これらをうまく接続する方法をご教授願えないでしょうか。 (PS3の能力を最大限発揮できる形で) 物が違う、足りない等ありましたらそのご指摘もお願いします。

専門家に質問してみよう