• 締切済み

すべてのCDが開けません。 読み取れません。 CDがドライブに挿入されてることを認識されません。

こんにちは。PCは2年くらい使っていて、基本操作は問題ないと思います。 今回皆様にお力添えいただきたいのはCDが読み取れないことです。 すべてのCDが(CD-R/RW CD-ROM 普通の音楽CD 等)開けないし、読み取れない。CDがドライブに挿入されてることを認識すらしていません。大変困っています。 これではCDに音楽やデータを焼けないし、逆にCDからPCへデータを入れることもできません。 突然CDを焼くのに失敗し、以来この症状です。 それまでは何の問題もなく機能していました。 DVDは読み取ることができます。普通に再生が可能です。 PCはノートで、DELLのINSPIRON 1300です。 OSはWindows XPです。今年の5月に新品で購入したものなので結構新しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

CDとDVDはピックアップを共用しているものでも、途中で処理回路が違ってますからドライブのCD系の故障でしょう。 充分保証期間内ですのでDELLにどうぞ。

RIBBON_5
質問者

お礼

ご回答していただいてからずいぶんと時間がたってしまって申し訳ありません。 丁寧なご回答感謝いたします。 早速DELLに問い合わせてみます! ありがとうございます!