• 締切済み

mixiについて

ixiというものをやってみたくなったのでmixiについてききます。自分は少ししかmixiのことしりません。 まず2人から紹介されたら2つページを作れるのでしょうか? 2つのページ(ページというのかな?)を作りたいのですがそれは無理でしょうか? ちなみに2つというのはネット上の自分のHNとして、と、現実での自分として、です。 あと皆さんにとってのmixiをきかせてください あと友達とかがmixiやってなかったりしたらどうやって加入するのですか? 以上の3点教えてください

みんなの回答

• sanpei3
回答No.3

>>まず2人から紹介されたら2つページを作れるのでしょうか? 規定上の問題はともかくとして可能です。 特に仕事関連からの招待でMIXIに嵌った人は、 個人的趣味嗜好があからさまなコミュには 入りにくいと言う人もいるようです。 >>あと皆さんにとってのmixiをきかせてください 思わぬ古い友人との再会とか、多彩なコミュニティ でしょうか。思わぬ人の足跡があったりして楽しい ですよ。 >>あと友達とかがmixiやってなかったりしたらどうやって加入するのですか? こればっかりは招待がないと無理だけど、ちょっと 検索すればどうにでもなりますよ。

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 >>2人から紹介されたら2つページを作れるのでしょうか? まぁ、他の条件でも、可能ですが、許可はしてないはずです。 詳しくは規定読んでください。規定なら入会前でも読めるはずなので。 バレると消されたりします。 >>ネット上の自分のHNとして、と、現実での自分として、です。 まぁ、どちらも自分が操作してるんで現実の自分なんですけどね。 ネット上じゃこんなに勢い付いてるけど、実際は。。。とかな感じとかかもしれませんが。。。 日記とかが中心なのに。。。ウソの自分を書いたところで楽しいの? というのが個人的意見。 >>皆さんにとってのmixiをきかせてください 2つめの質問。。。ですよね? 日記書いたり他の人と交流を深めることも可能なWebサイト。です。 >>友達とかがmixiやってなかったりしたらどうやって加入するのですか? 基本的に、できません。 実際の知り合い同士、友達同士、ともかく実際にお互いのことを知っている人同士の輪を広めよう! というようなサービスのはずなので、自分の知っている人に招待してもらう以外はマナー違反です。 どうしても!というのなら、このサイトの過去ログあさってください。 ごろごろ出てきます。

noname#25198
質問者

お礼

>ネット上じゃこんなに勢い付いてるけど、実際は。。。とかな感じとかかもしれませんが。。。 >日記とかが中心なのに。。。ウソの自分を書いたところで楽しいの? >というのが個人的意見。 勝手に妄想するのはかまいませんが違います

• mikucia
回答No.1

mixiに一応登録してます。 一人で複数のアカウントを持つのは禁止なはずです。 できない事も無いですが、ばれると警告メッセージ?みたいなのが来て一つにさせられるとか 友達がやってなかったら他の方法あるにはあるっぽいですがここでは伏せます。 あと、18歳以上限定ですね。 私にとってのmixiは初めは便利で楽しいコミュニケーションツールだと思いましたが、はまりすぎてコメントがないか気になったり、mixi中毒気味になりそうだったので一時離れてます。 ほどほどに使えれば便利なものだと思いますよ。

noname#25198
質問者

お礼

わかりました 一応できるのですね