OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Ag+のCMを見て…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240821
  • 閲覧数213
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (55/57)

カテゴリーはここでいいんでしょうか。
銀って光に当たったら黒くなりますよね。
Ag+スプレーは黒くならないんですか?
プラスってところがポイントなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (1/2)

Ag+って、制汗剤のあれですよね?(違ってたら話にならない。。/汗)
まず、「Ag+」とは99%「銀イオン」のことだと思います。
(私は化学苦手なのであまり詳しくはないですが。。)
あの商品で肌が黒くなるとかそういうことはありません。
ただ、私はなぎなた部なのですが、部活後にあれを使用していたところ
胴衣の脇の部分が薄いピンク色になってしまいました。
他の子もそうなっていたことから、衣服には多少影響するようです。
でも肌に悪影響が出ることはほとんどの方においてないと思います。
それに、あの商品は他のものと違って強い匂いもないので「清潔感がある」
とうちの部では評判です。(^^)

・・・こんな回答でいいんでしょうか・・・?
もし制汗剤の話じゃなかったらどうしよう・・・。 (--;)
お礼コメント
piro11

お礼率 96% (55/57)

そのとおり、制汗剤のことです、すみません。笑
黒くならないんですか!
CM見るたびいつも気になってたんですよ。
そうですよね~、黒くなったら売れませんもんね~笑
回答、ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-03-25 00:14:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

あの製品は評価が高いですね。
このことについて調べていたら、ワキガの悩みのページで、効果絶大な商品No.1でしたよ!

メーカーのHPには、注意事項として「衣服にしみの可能性が・・・」という程度で、皮膚が黒くなるとは書いていないようです。
(もっとも、黒くなっては商品にはなりませんから大丈夫ですよ♪)

ちなみに、Ag+という表記から、実際は何かとの化合物と思います。
人体には影響の少ないもののうち、色が肌に近いものを選んだのでしょう。
お礼コメント
piro11

お礼率 96% (55/57)

回答、ありがとうございますm(__)m
OH-とかCl-とかに、くっつく前にやはり既に化合しているのでしょうか。
う~ん…不思議です。
人気商品なんですね!参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-26 21:28:36