• ベストアンサー

ネットショッピング:初めてクレジット払いにしました..

ネットショッピングで初めてクレジット払いを しました。 初めてなので、クレジット番号に間違えはなかったかとか、きちんと購入できているか心配です。 もしカード番号が間違っていた場合、お店から連絡ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

どのようなページで購入したのかわからないのですが通常はカードの番号、名前、期限などすべて一致しないと決済されません。 ほとんどのショップが申し込みと同時に決済を行っているはずなのですが一部、個人のショップなどではカード情報を普通にメールフォームで送信、ショップ側で手入力で決済をする・・・ということもこともあります。この場合はSSLで確実に暗号化されていないと情報が悪用されてしまったりするのでもし不安があるなら購入したサイトで確認することをオススメします。(おそらく心配することはないと思うのですが・・・)

momo1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カードで購入した敬老の日のプレゼント、 ちゃんと届きました。 ネットショッピングで買い物する時には 信頼できるサイトで購入するようにしなきゃ 危険ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

間違っていたらお店からメールか電話で連絡が来ますよ。ご心配なく。

momo1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入した敬老の日のプレゼント(お花) 無事届いたようです。 ありがとうございました。