• ベストアンサー

昨日爆発した要因は何だと思いますか?

私は居酒屋で17時から朝まで働いているんですが、昨日は平日で給料日や社会的な行事もないのにお客さんが週末以上に入店され深夜も大忙しでした、 なぜ何にも無い普通の平日にこんなに爆発したのかぜひしりたいんです、みなさんが考えられる要因をきかせてください。 場所は新宿です。

• ms76
  • お礼率88% (237/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.5

いろいろ考えられますが・・・。 (1)送別会等のバッティング (2)実は金曜から4連休の連中だった (3)ホットペッパー等の割引クーポンの適用は大半が日~木であるため木曜日に行ってみようと思う人がたまたま殺到 (4)(2)の関連で連休の前々夜祭 (5)天気が関係している!? (6)本当にたまたま 私としては翌日があるため面倒だなぁと思うのですが、木曜日の宴会は意外とやることが多いです。

ms76
質問者

お礼

なるほど連休はなんらかの影響があったかもしれませんね、たまたまというのは絶対ないと思うんですよね~、回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• lynnette
回答No.7

私の働いているお店(居酒屋ではありませんが、おみやげやおもたせになるようなものを売っています)も昨日はお客様が多かったです。普段と比べて、サラリーマンの方が、夕方ごろからたくさん来られてたので、やはり今日(金曜日)有給とっての4連休なので、だと思います。18日は敬老の日ですし、帰省したり旅行に行かれる方も多いのでしょうね。 ちなみに今日もすごく忙しかったです。今日来たサラリーマンの方たち(やはり多かったです。一組すごい酔っ払いがいました……)は、3連休なのでしょうね。 今、人手不足なので、すごく大変でした……。

ms76
質問者

お礼

やはり連休でしょうか、そんな気がしてきました、うちも人手不足でいそがしいですよ~がんばりましょう、回答ありがとうございました。

回答No.6

僕はパブで働いていたことがあります。 居酒屋とパブの違うといえば「じかに話が出来る機会がおおい」のですが、 正直お客さんは「なんとなく」なんですよ。 今日は暑かったからビールをのみにきてくれるかな?で・・・客すくないとか 逆のパターンもあるとおもいます。 普通の職場とかコンビニとかちがって時間帯にホッと出来る時間が読めないですよね。 これからは火をつかう機会がふえるとおもいます。気をつけてがんばってください

ms76
質問者

お礼

そうですね読めないですね、お互いがんばりましょう、回答ありがとうございました。

• 192455631
回答No.4

居酒屋さんということですので・・・ ある番組で取り上げた食材が、健康に良いと放送。 その食材を、質問者様の勤めている居酒屋さんで目玉食材として 使っていた・・・ ちょっと無理がありますね^^;

ms76
質問者

お礼

そ~ですね~ 目玉食材らしいものはないんです~ 回答ありがとうございました。

• nobchan
回答No.3

あなたのお店が「ネットで話題になった」という原因も、今どきはありそうですが、いかがでしょうか。

ms76
質問者

お礼

ん~チェーン店なんで今更ネットでというのは考えにくいかもしれません、でもどこで話題になるかわかりませんからね、なくもないですよね、回答ありがとうございました。

• Hossi-
回答No.2

ほかのお店の状況はどうでしょうか? 同じビルや近所の店が貸切等で利用できないために流れてきた、とか 特定の会社で何か行事があった、または賞与とうの臨時収入がでたとか・・・?

ms76
質問者

お礼

なるほど同じビルの店が休みだったかもしれませんね、回答ありがとうございます。

• fuelempty
回答No.1

さっぱり判らんなぁ・・・・。