• 締切済み

rmvb形式の動画をDVD-Rに焼く方法

rmvb形式の動画を家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたいのですが、方法が分からなくて質問させていただきました。 普段使っているDVDライティングソフトはDVD Decrypterです。 いろいろ調べてはみたのですが、rmvb形式を他の形式に変換するソフトを探したのですがよくわからず>< よろしければご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.2

MediaCoder 0.5.1 pre7 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MediaCoder.html を使いAVIに変換し VSO DivxToDVD http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htmを使って DVD形式に変換、DVD DecrypterでDVDに焼く。

ampan
質問者

お礼

tasukete31さんありがとうございました。 今VSO DivxToDVDでDVD形式に変更中なのですが、順調に進んでいます^-^ 教えていただきありがとうございました。

• deep_in
回答No.1

ビーズレコーダーやNEROやドロップアンドドロップなどの書き込みソフトは入っていないのですか? コレが入っているなら、その機能でデータとして焼けばいいのでは。

ampan
質問者

補足

そういった書き込みソフトはわたしのパソコンには入ってないのです><