• 締切済み

アヒトイナザワのスネアの音にするには・・・

スネアの音をアヒトイナザワのような音にしたいのですが、いくら試行錯誤しても思ったような音が出せません。 使用スネアはyamaha メイプルカスタムMSD0105 14"×5 1/2"です。 ヘッドはREMOのコーテッド、裏面は標準装備されていたクリアータイプのものを使用しています。 助けてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

アヒトイナザワのような音はどんな音ですか? 今のスネアの音とどう違うのですか? 音の傾向を説明出来ると回答も得られやすいはずです。

noname#140202
質問者

補足

図太い「ダン!」という音と、「ポーン」という倍音がかなりきいた音です。 今現在のスネアの音はポーンという胴鳴り感は出ているのですが、パワー感が全くありません。