• 締切済み

抜け毛、切れ毛が多い

今16歳の男なんですが、抜け毛と切れ毛が多いんです。友達に髪をちょっとひっぱられただけで簡単に抜けたりきれたりします。一度に5,6本、多いときは10本以上も一度に抜けることもあります。  これは、禿げる前兆なのでしょうか?それとも髪がいたんでいるだけなんでしょうか?僕は毎日ワックスを付けていて、風呂も朝入ることが多いのでワックスをつけたまま寝ることが結構あるんですが、それは髪にわるいんでしょうか?    お願いします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

>友達に髪をちょっとひっぱられただけで簡単に抜けたりきれたりします。  はあ?どうして友達があなたの髪を気安く引っ張るんですか? おもしろがっていじめられているんでしょうか。 一般的に言う抜け毛や切れ毛というのは 何もしないでも抜けたり途中から切れたりするものです。 無理に引っ張れば抜けたり切れたりするのは当たり前です。 ワックスは落としてから寝た方がいいと思いますが それ以前に髪の毛をむやみにいじらないことでしょうね。

関連するQ&A

  • 切れ毛、抜け毛に悩んでます

    19歳・男 現在一人暮らししてます。先月、髪の色を黒に戻した時から切れ毛や抜け毛がひどくなりました。特に、お風呂で髪を洗っているときによく抜けます。ちなみにシャンプーはアジェンスを使ってます。これが毎日続いたら、はげてしまうんじゃないかと心配しています。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 切れ毛

    切れ毛に困ってます。ものすごいです。 抜け毛もたまにあるんですが、切れ毛のほうが断然すごいです。 髪を伸ばしている最中なのに、切れ毛がスゴイせいでなんか伸びてる気がしません(まぁ実際伸びてるが しかもクセ毛です。 どうにか改善する方法はないでしょうか?教えてください。ちなみに16歳の男です。

  • シャンプーのときの抜け毛

    最近シャンプーのときの抜け毛が気になります。 切れ毛とかもあると思んですけど毎日5~10本くらい抜けるんです。 それで今日は30本近くあったんです。。。 僕はここ最近、毎日ワックスを使っているんですがそれが原因なんでしょうか?? あと、はげないための対策などあったら教えてください。

  • 抜け毛が・・・

    16歳の男ですが、最近抜け毛が多いなと困ってるんです・・・。 僕は朝シャン派なので夜、ワックスをつけたまま寝ちゃうんです。 それで朝、頭を洗っているとこの頃毛が抜けているんです。 このまま抜けていって20代でハゲるんじゃないかって心配なんです。 ワックスをつけたまま寝ちゃうのも抜け毛の原因だと思うんですけど、 この頃は人間関係でストレスがかなりたまっているので、それも原因かな?と思ってるんですけど、ストレスも抜け毛の原因になるのでしょうか? 抜け毛が心配で早く治したいと思っているので、どのようにケアしたらよいか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 抜け毛がひどい

    中3女子です。 半年くらい前から、ストレスのせいでしょうか、抜け毛がひどいです。 朝おきてくしでといたりするときは10本くらい、風呂の時には50本位抜けています。 このまま髪が抜けていったら成人する前にハゲてしまうのでは・・・?と不安です。 もともと私は髪が多くて、天然パーマでいじめられていていました。今はストパーをかけています。 友達がしている三つ編みを見るとだんだん小さくなっていっているのですが、私が三つ編みをするとずっと同じ太さで続くんです。私個人的にはだんだん小さくなっていくのがかわいいなと思っているので、そうなりたいです。 そのことを友達に話したら、髪の量が多いんじゃないかと言われ、少しショックでした。 髪は胸くらいまでの長さです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 枝毛や切れ毛

    まず枝毛と切れ毛について詳しく教えて下さい。 自分の毛が枝毛なのか切れ毛なのか分かりません。実体験を書いておきますので特定できれば教えて下さい。泡タイプのトリートメント(洗い流さないタイプ)を手に取り一気に後ろに下げる(オールバックする)と何本か立っているというか、はみ出してるというか、言うこと聞かない毛が有り一本抜いたら凄くグニャグニャに曲がってました。それは切れ毛ですか、枝毛ですか? あと自分、男なのですが、とこやへ行って、なんと言えば良いか分からないのですが、皆さんは、上記の毛を切って頂く時になんと言いますか? また男が『切れ毛を切って下さい』『枝毛を切って下さい』『傷んだ毛を切って下さい』と言うのは可笑しいですか。自分的には女性が上記の事を言うイメージは有るのですが男が上記の事を言うイメージはないです。男は黙ってバリカンでリセットが良いのでしょうか。自分、男なのに前髪が15cm以上あります。オールバックにしてるので、目にはかからないし、まぁ~ジェルやワックスで髪をダメにしてると思うのですが、出来ればカットで済ませたいので、上記の2点の質問(『私の毛は切れ毛?枝毛?』と『とこやでの言い方』)について解答、お願いします。

  • 抜け毛について

    何度もゴメンなさい((焦)) 抜け毛って1日約100本くらいあるんですよね? 高校生男子なんですが髪は結構長くて シャンプーしたりすると20本くらい抜けます((焦 それは髪の長い友達もシャンプーするとかなり抜けると言っていたのですが、ぼくは朝起きるとベットに10本くらい毛が抜けています。。。 実際前髪が薄くなってきていて生え際も後退してきている気がします。 友達の塾の先生が言っていたらしいのですが枕に毛が抜け始めるとそれはハゲ始めている証拠らしいのです((焦 その人はすごいハゲてるみたいです。。。 質問をまとめると 朝起きたときにベットにある抜け毛は本当にハゲの前兆なのでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 散髪後…朝目覚めると抜け毛が…。

    18歳大学生です。 はじめまして、こんにちは。 3日前美容院へ行き、もともと長いといわれていた髪をスキました。 ワックスを立たせるためにトップを結構短めにしたのですが・・・ 髪を切ったその日の翌日、朝枕をみると約20本以上の抜け毛がありました…(涙) 今までは、朝起きて枕元にある抜け毛は3~4本で気にならずにすんでいたのですが、髪を切ったその翌日(昨日です)、そして今日の朝も20本くらい抜け毛がありました(涙) 正直びっくりしています…怖いです。 長さは長い髪から短い髪まで落ちてます、しいて言うなら短い髪が多いです。 自分はこの歳でわき毛もあまり生えてないですし毛も薄くて声も高くて、女性ホルモンが多いのでハゲには無縁と思ってました。 でも…本当に抜け毛を見て…怖いです。またストレスが増えてしまいます。 病院などは何科にいけばよろしいでしょうか? 回答のほう宜しくお願いします。

  • 抜け毛・・高校生です

    この頃髪の毛が細くなって沢山毛が抜けます。 枝毛・切れ毛も切ってもすぐ生えるし、ブラッシングすれば常に5本以上毎日抜け、ドライヤーをするとやっぱり毛が抜けます。 以前、切れ毛が気になり常に手ぐしで引っ張るように髪をいじってました。そしたら切れ毛が悪化、ひどい抜け毛になり髪の毛が薄くなってしまいました。その癖はなくしたのですが毛が抜けすぎでホントに困ってます・・・ 因みに抜けた毛は毛根は健康ですが、毛根の先の方の毛が急激に細くなっているものが多いです。 毎日わかめを食べてるんですが・・・汗

  • 抜け毛??

     こんばんは。18歳の男です。  最近抜け毛が気になります。今まではこんなことがなかったのに、髪を洗ってタオルで拭いたら抜け毛が5本くらい付いていました。ウソだ・・と思ってもう1回拭いてみてもやはり新たに抜けます。それも毎日。このまま禿げていってしまうのでしょうか・・。  ちなみによく抜けるのは主に前髪の当たりや側頭部です。