• 締切済み

抜け毛、切れ毛が多い

今16歳の男なんですが、抜け毛と切れ毛が多いんです。友達に髪をちょっとひっぱられただけで簡単に抜けたりきれたりします。一度に5,6本、多いときは10本以上も一度に抜けることもあります。  これは、禿げる前兆なのでしょうか?それとも髪がいたんでいるだけなんでしょうか?僕は毎日ワックスを付けていて、風呂も朝入ることが多いのでワックスをつけたまま寝ることが結構あるんですが、それは髪にわるいんでしょうか?    お願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

>友達に髪をちょっとひっぱられただけで簡単に抜けたりきれたりします。  はあ?どうして友達があなたの髪を気安く引っ張るんですか? おもしろがっていじめられているんでしょうか。 一般的に言う抜け毛や切れ毛というのは 何もしないでも抜けたり途中から切れたりするものです。 無理に引っ張れば抜けたり切れたりするのは当たり前です。 ワックスは落としてから寝た方がいいと思いますが それ以前に髪の毛をむやみにいじらないことでしょうね。