• ベストアンサー

富士通の月額オンラインサービスとノートンについて。

いつもgooの皆様にはお世話になっています。 今までは"norton internet security 2004"を更新して使用していました。 この度、新しく"富士通の月額オンラインサービス"を 使うようにしてみようと思っています。 そのためにはノートン2004をアンインストールしなければいけないとのことです。 今までは更新でしたので、アンインストールする日にこだわることはなかったのですが.....。 10/3に期限切れとなります。 月額を10月から申し込もうと思っています。 いつにアンインストールして申し込んだらよいか悩んでいます。 もし、10/1にアンインストールして10/2に申し込むとしたら、一日空いてしまいます。 このような空(ノートンがいない)の日や時間があっても大丈夫でしょうか? はじめてのアンインストールに挑戦します。 PCについては初心者の域を抜けていません。 よろしくお願いします。 Win XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

とりあえずは、次のサイトの手続きの説明を読んでください。 富士通の月額オンラインサービスにあなたの疑問点が書いています。 申し込みする時には、クレジットカードが必要になるので準備しておいてください。 富士通 月額オンラインサービス(ご利用マニュアルトップ) http://azby.fmworld.net/monthly/security/manual.html 「マニュアルを読む」をクリックして、順番にその内容を読んで理解してください。 基本的には、間髪を入れずにアンインストールして、月額版のソフトをインストールする必要があります。 時間を空けてインストールしようとするのは、基本的にはやらない方がよいでしょう。 そうでなければ、No1の方のアドバイスにあるように、完全にパソコンをネットに接続しないようにしておくべきです。 それから、アンインストールの方法についても、説明しているページがあるので紹介しておきます。 うまく行かない時には、専用のアンインストールツールの紹介もあるので必ず確認してください。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20051007111926943 Norton または Symantec 製品をアンインストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051007111926943

ichigobunn
質問者

お礼

お世話になります。 富士通の利用案内もよく読まず、引落かな?と思っていました。 「毎年の更新やセキュリティ対策ソフトが最新版になってもアップグレード料金は必要ありません。」 と言う言葉だけに惹かれてしまいました。 もう一度、読み返すことができました。 また、アンインストールのURLもつけて頂き、すみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

・オンラインバージョンのノートンシリーズをダウンロードした後にオフライン(ネットワークから切断) ・今使用している2004をアンインストール ・ダウンロードしたオンラインバージョンをインストール ・オンライン(ネットワークに接続)して定義ファイル類の更新&ウイルススキャン これならネットワークに繋がる間セキュリティソフト不在な瞬間はありません。 アップデート中は…ごめんなさいですけど2004でスキャンしてあれば、ほぼ大丈夫でしょう。

ichigobunn
質問者

お礼

お世話になります。 オンラインバージョンのダウンロードとインストールの間に2004をアンインストールするとよいと言うことですね。 初めてのトライなので心配していました。 ありがとうございました。