• ベストアンサー

Windows Media Player

Windows Media Playerを最新のVer.11にアップグレードしたのですが、 前のVer.10に戻すにはどうすればいいでしょうか?「システムの復元」を使わない方法を教えて下さい。「アプリケーションの追加と削除」からは、削除できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>Windows Media Playerを最新のVer.11にアップグレードしたのですが 11は正規最新版ではありません。 まだBETA版(人柱版)です。 不具合を調査・報告する為のモノです。 リカバリ覚悟で使用すべき代物ですので、正規の方法で削除しても問題が残る可能性はあります。 ロールバック方法は下記参照 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer

関連するQ&A

  • メディアプレイヤー10から9への変更

    まちがえてメディアプレイヤー10をインストールしてしまい困っています。システムの復元をしようとしましたが最近パソコンの構成を大きく変更したのでしたくありません。コントロールパネルの追加と削除にもでてきません。プログラムファイルを丸ごと削除もエラーがでてできません。メディアプレイヤー9を上書きすると、最新のメディアプレイヤーがインストールされているのでメディアプレイヤー9のインストールは続行できませんと表示されます。メディアプレイヤー9への変更方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • windows media player ver11からver10への変更について

    Windows XP にwindows media player ver.10からver.11にアップグレードしたのですがある事情からver.10に戻すことにしました。ver.11を削除してver.10をインストールすればいいものだと簡単に考えていたのですが、ver.11の一部のファイルが削除できないためver.10をインストールすることができません。どなたか良い方法があればご教示ください。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerを使用できないようにしたい。

    子供がPCでWindows Media Playerを使って動画や音楽を聞いてばかりいるので、Windows Media Playerを使用できないようにしたいのです。 削除して二度と使えないようにする方法でも構いません。 [コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]にはWindows Media Playerの項目はありませんでした。 一度、C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe というファイルを削除してみたのですが、自動的に復元されてしまいます。 何かよいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • Windows Media Player が使えなくなってしまいました。

    ディスククリーンアップをしたら、 メディアプレーヤーが使えなくなってしまいました。 「内部アプリケーションエラーが起こりました」と出てしまいます。 もう1度マイクロソフトのサイトからダウンロード、 インストールしてみましたが、やはり同じメッセージが出ます。 アプリケーション追加と削除を使って、アンインストールと、 インストールを繰り返していますが、全く出来ません。 どうすれば、復活させることが出来ますか? また、Windows Media(略)を使わなくても、 Windows Media(略)専用のファイル(wmvなど) を開くことが出来る無料のプレーヤーはありますか?

  • windows media playerを元にもどしたい

    アップグレードしたら調子が悪いので、元に戻したいと思っています。formatしてクリーンインストールすると大変なので、他はこのままでmedia playerだけを元に戻すことできないでしょうか。 c:\program file\media playerを削除して上書きインストールというのはどうでしょうか? OSはMEで「システムを復元しない」にチェックを入れてあります。

  • Windows Media Player 11を10に戻したい

    Windows Media Player 11をインストールしたのですが、 以前の方が良かったので、Windows Media Player 10に戻したいと思っています。 その方法は、 Windows Media Player 11をコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールして、 Windows Media Player 10を新たにインストールすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないのでご存知の方教えていただけると助かります。

  • windows media playerがインストールできなくなってしまいした。

    環境はwindows2000です。 以前まで使っていたwindows media player9を一度削除し、 ver.7.1をインストールし直したところ、「内部アプリケーション エラー」というメッセージが出て起動ができません。 仕方なくまたver.9をダウンロードし、インストールしようとしたら 「既に最新のwinows media playerが入っています。」と出て 作業が中止されてしまいます。   microsoftのFAQをかなり探したのですが同様のケースが見当たらず、 media playerが使えなくて困っております。。 もし何か対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願い致します。

  • Windows Media Player10から11にアップグレードし

    Windows Media Player10から11にアップグレードしましたが10に戻したいのですが "プログラムの追加と削除"からどのプログラムを削除すればいいのでしょうか?  OS XP Viewpoint Media Player(Remove Only) Windows Media Format 11 runtime Windows Media Player 11 Windows Media エンコーダ 9 シリーズ 削除したら改めて下記からダウンロードすれば完了ですよね? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 他、注意点があれば教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • Windows Media Player9.0へのロールバック

    おはようございます。 時折こちらのサイトからパソコンの利用に関する情報を閲覧させていただいてます。 今日は、諸兄様方のお知恵をお貸しいただけることを期待して参りました。 質問ですが、Windows Media Player9.0へのロールバックの方法についてです。 現在利用中のWindows Media Playerのバージョンは10です。これを以前のVer9.0に戻したいのです。 私のPC環境では、プログラムの追加と削除ウィンドの「現在インストールされているプログラムと更新プログラム」に、更新プログラムの表示のチェックボックスにチェックが入っている状態で、一覧の中にWindows Media Player10の表示がありません。 しかし、Windowsコンポーネントの追加と削除には、Windows Media Playerの項目はあります。 この環境の場合、Windowsコンポーネントの追加と削除からWindows Media Playerのチェックボックスからチェックを外す事で、現在利用中のVer10から、以前利用していたVer9.0にロールバックさせる事は出来るのでしょうか? また、OSへの影響は無い状態でVer9.0へ戻せるのでしょうか? 現在の環境を以下に記述いたしますので、ご参照ください。 OS WindowsXP Professional ServicePack2 WMP Windows Media Player Ver10 (Ver9.0からUPgrade) お手すきの合間にて、ご指導していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player10のアンインストール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1222611 ↑こちらで質問させてもらって、Windows Media Player10をアンインストールしたいんですけど、プログラムの追加と削除の欄には下の3個のものがありました。 ・Windows Media Format Runtime ・Windows Media Player10 ・Windows Media Player Hotfix[詳細についてはQ828026を参考にしてください] 新しくWindows Media Player10をダウンロードしたいとき、この中から削除するのWindows Media Player10だけでいいんですか? それとも、他のものも削除するべきですか? Windows Media Player10 ver 10.00.00.3650 XP SP1Home 宜しくですm(__)m。