• ベストアンサー

今 wiki「ブラックジャックによろしく」を読んだのですが

wiki「ブラックジャックによろしく」を読んでいたのですが、TVドラマ版のところで >小林(小林薫さん)と岩松(岩松了さん)は終盤で物語のカギを握る人物として本格的に登場する予定だったが、トラブルの為、第5話で途中降板した。 とありました。 いまさらですが、何があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

ブッキングのトラブルらしいです。 ↓の、2003年06月16日(月)ブラックジャックによろしく「幼い叫び」を参照してください。 http://home.cilas.net/pippi/bdfd/drama/blackjack.html

dog3nana3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ブッキングだったんですね。 これがなければ、また違った展開になったのかも・・・ おかげさまですっきりしました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 小林薫さん@ブラックジャックによろしく

    いつもお世話になっております。 先日再放送をしていた「ブラックジャックによろしく」が漸く最終回までビデオに撮れたのでそれを見ていたのですが、ちょっと気になる事がありまして質問させてもらいました。 1~5話目までの喫茶店のシーンで小林薫さんが意味ありげに「ちらっ」「ちらっ」と登場されるのですが、彼は後半に何らかの意味ある役で登場するのでしょうか? 実はこの再放送ドラマ、深夜に再放送をしていたのですが、例のイラク人質問題等々で時間がずれまくってて、後半はほとんど撮れてなかったのです。^_^; で、後半の出演箇所が確認できないのですが、なんだか、みょ~に気になって・・・ 本放送時、後半は時々見ていたのですが、加賀さんやツルベさんが先生役で登場されていたのは憶えているのですが、小林さんは記憶に無いんですよね・・・ という事は、単なるニギヤカシーで登場? わかる方、教えて下さいまし!m(__)m

  • オフラインでWIKIっぽい何かをつくりたい

    オフラインでオリジナルのWIKIっぽい何かをつくりたい。 自分は創作をしているものなのですが、物語に出てくる登場人物やら兵器やらをWikiっぽくまとめたいのですがそういうものってありますかね?

  • 「ブラックジャックによろしく」のシュールさ。

     お邪魔します♪先日「顔」についてお話を伺った者です。今回はTBSの「ブラックジャックによろしく」についてです。  本題ですが、まず私は原作を読んでません。漫画読むのは好きなんで評判は知ってたんですが、今回は先入観なしでドラマ見れるのでそれはそれで(?)良しですけど。  んで、どうですか、あのシュールさは。原作に忠実ならそれは素晴らしいことですし、私が口出すことじゃないんですが(汗)ちょっと全てが窮屈すぎるくらいシュールな気がします。でも「見せる力」がやっぱあるんで(特に原作にあまり登場しない鈴木京香の看護婦の視点と主人公が通う喫茶店(?)の客の小林薫と川村ひかるのポジションとか興味引きます(^~^)  個人的に、日本の病院のシステムや現実をさらけ出している点は評価できるのですが、主人公のあの真剣さと不器用さは「心を打たれる」という域を超えていると思います(=_=;)  しかも、その度を過ぎた食い下がりっぷりに主人公自身も「なんてガキなんだろう」とOFFで入りますが、その演出がさらに重い・・・。  あー・・・これ以上何って言うのはひかえます。。ドラマごときに真面目に考えすぎなのは十分わかってるんですが、何か「病院の現実を映し出し、えぐったような演出」が視聴者の心をつかむ確率は高いですよね。だからこそ注文を多くつけたくなる(苦笑)  ではでは。。この辺で皆さんにいろいろな意見を聞いてみたいです!  よろしくお願いします★

  • 源氏物語について。

    その1・源氏物語の登場人物の「薫」の女性観を教えてください。実際にどんな風に「大君」「中君」「浮舟」に実践したか等も。母親に対してもわかれば教えてください。 その2・「浮舟」とはどのような人物か教えてください。(性格的に)タレントに例えると誰が近いでしょうか? その3・「薫」の”最後の手紙”とはどのような内容か教えてください。 以上です。よろしくおねがいします。

  • 日中共作ドラマ「蒼穹の昴」が好きな方いますか?

    今日たまたま借りた「蒼穹の昴」を母と2人で見始めたら見事にハマってしまいました。 登場人物それぞれに魅力が合って、物語にも重厚感があり、あまりドラマに夢中になったことのない私が面白くてたまらないと初めて思えた作品です。(まだ3枚目までしか見てませんが)私が好きな場面はチュンルが初めて皇太后の前で舞台に立った時です。あまりの美しさに見惚れてしまいました。 ですが、こんなに素晴らしい作品なのにあまり周りでハマっているという話を聞きません。この質問を見てくださった方はきっとこの物語に興味がおありのことと思います。あなたの好きな登場人物は誰ですか?(できればネタバレなしでお願いします)

  • ドラマ「相棒」で、一番好きな脇役は?

    いつも、お世話になっております。 ドラマ「相棒」、シリーズ12作中、 杉下右京と相棒(亀山 薫、神戸 尊、甲斐 享)以外で、 皆さんが一番好きな登場人物(レギュラー、準レギュラー)は誰でしょうか? よろしく、お願いいたします。

  • もし身近にいたら絶対嫌だと思うドラマ・アニメの登場人物は?

    今までTVで放送されたドラマやアニメに出てくる登場人物の中で もし実際自分の身近にいたら、すごく嫌だろうな、ムカつくだろうな 絶対仲良くなれないだろうな、と思う登場人物を1人あげてください。 主人公、脇役、チョイ役問いません。 作品名と登場人物の名前、嫌だと思う理由をお答えください。

  • 京極夏彦の小説を読むかたへの質問です

    お世話になります 登場人物のなかで、「榎木津礼二郎」というひとがいますね 不思議なキャラクターです。 「対峙した人の過去が見えてしまう」 なんてまた特異な。実際に、こんな人はいると思いますか? あと、お気に入りの登場人物は誰ですか? ワタシは、「木場修太郎」がお気に入りです^^ WO●OWのドラマでも放送されていますが、 まま、おもしろいですけど、原作と比べると到底及ばないような・・・(これはワタシ個人の感想です) 「百物語」シリーズもすきです。 WO●OWのドラマでの「同心・志方兵吾」のキャラクターがお気に入りです。 「後巷説百物語」、読み終えるころには涙が止まりませんでした。 質問をまとめます ●榎木津礼二郎のような人がいると思いますか? ●お好きな登場人物は誰ですか?どんなところがいいですか? ●そのほか、「ここがいい!」ってとこ教えてください^^ 随分読みましたが、まだ何冊か読んでいないものもありますので、 わからないことがあるかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いします♪  

  • 脚本家の仕事について

    映画やドラマの作品のテーマを決めるのは監督やプロデューサーだと思うのですが、ストーリー進行やどういう登場人物を出すか、物語のラストを考えるのは脚本家の仕事で合っていますか?

  • 呂宋助左衛門とルソンの日本人町

    最近1978年のNHK大河ドラマ「黄金の日々」(原作城山三郎)をDVDで見る機会があったのですが、主人公の(市川染五郎が演じる)呂宋(納屋)助左衛門という存在についてはこのドラマを観るまでまったく知りませんでした。Wikiで調べてみると、太閤記にも名前が登場し、堺の豪商として実在の人物であることは確かのようですが、Wikiにこの人物の事跡は不明とあるように、このドラマ全体がフィクションにちがいないという印象を拭えませんでした。最後は、関ヶ原に勝った徳川家康が自由都市堺を破壊し、堺の、助左衛門を含む住民達の一部はルソン島(フィリッピン)へ移住し、ルソンで「堺」の町を復活させようと決断するところで物語が終わっています。質問は、2つあります。(1)実在の呂宋助左衛門という人物についてどのくらいのことがわかっているのでしょうか?(2)当時(17世紀)ルソンには「堺」に匹敵するような日本人町ができたという事実はあるのでしょうか?